忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue)
久々の記事は、数年前にも書いたキャラクターのイメージ音楽について。
当然ながら背後視点であり、さらに妄想全開なので、その音楽が好きな方などにとって不快に思われる部分があるかもしれません。
そういう記事が好きではない、という方は申し訳ありませんがご覧にならないようお願い致します。
PR
黙示録のネタチーム『渕埼家』で期間中使用していた称号とステータス文。
家族全員のノリの良さに背後は終始笑い通しだったとか何とか。

この場をお借りして、愛すべき家族たち全員へ感謝を。


渕埼・寅靖(娘の反抗期に嘆く渕埼家の父・b20320)

『……む、娘に大嫌いって言われた……(激落ち込み中)』
【※プール終了迄ネタ仕様】鎌倉に住む渕埼家の父親。家族は娘3
人と父、猫2匹(もなかと桜)◆男手一つで3人の娘を育て、家族は心
の支え◆娘には若干過保護、大いに親バカ。娘に彼氏が出来ようも
のなら動揺必至◆立派に育った娘達の姿を誇らしく思いつつ、自分
の手を離れる日を考え寂しさを感じる事も◆最近になって末娘が反
抗期に。本心ではないと知りつつも邪険にされて落ち込む日々◆嵐
の渦中にある一家の大黒柱に明日はあるか!?
新年明けましておめでとうございます。
(もう三が日も過ぎようとしておりますが、そこはご容赦下さいませ)

昨年中は、キャラクター・背後ともども皆様に大変お世話になりました。
どうか、本年もよろしくお願い申し上げます。


以下、背後の余談となりますので、興味のない方はスルーを推奨。

表題の通り、ブログタイトルを変更致しました。

当初、テルと寅靖の二人ブログ『儚龍の笑壷、嵐虎の静穏』としていたのですが、2008年4月のテル引退、玲やルドルフといった新キャラクターの登場、さらには「無限のファンタジア」におけるルスランの活動開始などを踏まえ、「SilverRain」「無限のファンタジア」の総合キャラブログ『吼ゆる獣は燈下に集う』として思い切って心機一転することに決めました。
大変お手数ではございますが、リンクの修正等、どうかよろしくお願い申し上げます。
(こちらでのお知らせをもって報告と代えさせて頂くこと、ご了承下さいませ)

なお、中身としては、ルドルフ(b39199)ルスラン(a76049)が増えたくらいで殆ど変わりません。
更新速度も、しばらくは相変わらずのマイペース状態が続くと思われますが、どうか気長に見守っていただけると幸いです。


※この記事は、数ヶ月ほどで削除する可能性があります。

新年明けましておめでとうございます。
昨年中、交流していただいた皆様、ブログに足を運んでくださった皆様には大変お世話になりました。
テル・寅靖・玲、3人のキャラクターともども、どうか本年もよろしくお願い申し上げます。



……実を申しますと、先の大晦日は背後的にかなり縁起の悪い締めくくりでした。
というのも、風呂場で派手に立ちくらみを起こし、気が付いたら床に転がっていたという、年に1回どころか生まれて初めての経験をしてしまいまして。

意識がブラックアウトするってああいう状態を言うんですね……。
ちなみに、倒れた拍子に右の大腿部を強打し、約10cmもの青痣を作りました。
皆様も、冬場の入浴はくれぐれもお気をつけくださいませ。

寅靖はというと、大晦日の黙示録は幸運度10で封術BSがまったくもって回復しないという相変わらずの不運っぷり。
背後ともども、2008年には幸運が巡ってくることを祈りたいものです(笑)


――皆様にとって、どうか、良い一年でありますように。

キャラクターの名前と、その称号の由来などを。
設定についての解説なので、今回は背後にて失礼致します。

こんにちは、背後です。
何やら、つい最近にも同じ挨拶をしたような気がしますが……。
タイトルの通り、8/12に開催された札幌オフに顔を出してきました。
前回と同様、役に立つことは書けませんが、軽くオフレポなど上げてみようかと思います。

完全に背後視点のため、キャラクターのイメージを損なう危険がありますのでご注意を。

〔Iから続く〕

背後視点の打ち明け話、第2弾です。
こちらも苦手な方はスルー推奨。

こんにちは、背後です。
暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
……私は元気に死にかけております(良い笑顔)
もともと血圧が低い上、体温調節機能の弱い身には色々と堪えますね。

さて、今回はここ最近の流れを総括してこぼれ話を幾つかお届けしようかと思います。
(思ったより長くなってしまったので二部構成です)
例によって背後視点なので、苦手な方はどうかスルーしてやって下さいませ。

こんにちは、背後です。
タイトルにもある通り、4/29の札幌オフに夫婦で出撃してきました。

以下、微妙に捏造を交えたレポートなどを。
主に背後視点のため、キャラのイメージを壊したくない方はスルー推奨です。
(なお、役立つ情報は何一つ掲載しておりませんのであしからず)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]