忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/27 (Thu)

こんにちは、背後です。
暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
……私は元気に死にかけております(良い笑顔)
もともと血圧が低い上、体温調節機能の弱い身には色々と堪えますね。

さて、今回はここ最近の流れを総括してこぼれ話を幾つかお届けしようかと思います。
(思ったより長くなってしまったので二部構成です)
例によって背後視点なので、苦手な方はどうかスルーしてやって下さいませ。

>ふたり(寅靖と翳)

今となっては信じられないかもしれませんが、当初は恋愛関係に発展する予定は全くありませんでした。

翳の背後さんとはリアルでの友人であり、(互いの同背後キャラであるテルや空、旋との絡みも含め)主にMSNメッセンジャーの会話からキャラロールを進めていたわけですが、何やら気が付いたらそんな流れになっていた、というのが正直な感想です(笑)

ただ、当初から翳というキャラクターが
『単体では婚約者の死から立ち直ることはできない』
『放っておけば、いずれ婚約者の後を追う可能性が高い』
といった雰囲気をありありと漂わせていたため、それは何とかしたいな、と思ったのが切欠であったかもしれません。


>寅靖

自分で言うのも何ですが、この男は回を追うごとにヘタレになっていった印象しかありません。
おそらくは初恋と思われるので、器用に立ち回れないのは当然という気もしますが……やはり恋愛は人を狂わせるものでしょうか。


>翳

彼女に関しては、上でほとんど言っているので割愛。
個人的にダメージの大きいネタがあるにはあるのですが、それは以下にて。
(あまり大声で言うことでもないので反転)

……いや、そのですね。
単純に、自分(背後)と同じ名前を延々と連呼するのが辛いってだけです、はい。
これは一体何の羞恥プレイだ、と何度叫びたくなったことか……。


>旋

全編を通して、一番貧乏くじを引かされたのは間違いなく彼でしょう。
翳と同背後キャラでなければ、ここまで損な役割にはならなかったはずですが……申し訳ない。


>ブログ展開

大筋は前もって出来ていたので、調子に乗ってリアルタイム更新にしようと言い出したのが間違いでした。
直前には、お互い半泣きで記事を書いていた記憶しかありません。
本来は7/14の新月をGT探索(寅靖負傷)とする予定だったのが、学園祭にかぶったため、急遽日程と記事構成を変えたという裏話もあります。

事前に記事を書いていた関係上、実際の鎌倉の天気と合わない描写も幾つかあるのですが。
そのあたりは、どうか大目に見てやってください……。

なお、ブログ記事には、普段交流のあるキャラクターさんの中から、何人か(名前を伏せつつ)登場していただいたりもしました。
この場を借りて、深くお礼を申し上げます。


〔IIに続く〕

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]