忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/17 (Tue)
久々の記事は、数年前にも書いたキャラクターのイメージ音楽について。
当然ながら背後視点であり、さらに妄想全開なので、その音楽が好きな方などにとって不快に思われる部分があるかもしれません。
そういう記事が好きではない、という方は申し訳ありませんがご覧にならないようお願い致します。
寅靖のステータスシートを頻繁にチェックされている方がいたらご存知かもしれませんが、寅靖のイメージ音楽はその時によってかなり変わります。
以下、今までのものからYouTube等で聴くことが出来るものを選んで貼り付けてみました。
リンク先は当然ながら音が出ますので、クリックする際はスピーカーの音量等にご注意下さい。

『駆け抜ける風のように』 ZABADAK 【youtube】
 →初代イメージ音楽(のはず)。
   リンク先の画像は可愛い女の子が多いですがそこは気にしない方向で。

『点灯夫』 ZABADAK 【youtube】
 →この曲を含め、ZABADAKの曲が異様に多いのは私の趣味です。
  
『レゾンデートル』 ナイトメア 【youtube】
 →リンク先は音が聴こえるまで若干の間があります。
   タイトルはそのまま“存在理由”という意味です。

『戦士よ、起ち上がれ!』 遠藤正明 【youtube】
 →リンク先はMADです。ガンダム0083と迷った挙句にジャイアントロボ。
   歌詞が無駄に熱いです。

『蘇る無敵の兵士』 千住明 【youtube】 
 →インストゥルメンタル(歌なし)。youtubeでは一部しか聴けません。
   ニコニコ動画のアカウントを持っている方は、「蘇る無敵の兵士」と検索すれば
   一発でヒットします。
   重厚ながらどこか悲壮な旋律が気に入ってるのですが、
   この曲をリアイベ時に流すと漏れなく重傷という不吉なジンクスがあります。

『空ノ色』 ZABADAK 【youtube】
 →歌詞のフレーズにやられて一目惚れした曲。
   寅靖で発注したピンナップは、とにかく空の色が綺麗なものが多いです。


おまけ:『Battle Without Honour or Humanity』 布袋寅泰 【youtube】
 →個人的に仁侠チームのテーマ曲はこれです。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL