忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/18 (Wed)

こんにちは、背後です。
何やら、つい最近にも同じ挨拶をしたような気がしますが……。
タイトルの通り、8/12に開催された札幌オフに顔を出してきました。
前回と同様、役に立つことは書けませんが、軽くオフレポなど上げてみようかと思います。

完全に背後視点のため、キャラクターのイメージを損なう危険がありますのでご注意を。

今回は銀雨オンリーということもあり、GWの合同オフより若干、人数が少ない印象でした。
身内の面子を除けば、見知った顔が殆どいないという寂しい状況ではありましたが、その分、会場を歩き回って色々な方とお話ができたのではないかな、と思います。
交流用にとキャラの名刺を作ってくれた、翳嬢の背後さんにはこの場を借りて深く感謝を。

なお、名刺には寅靖のBUも印刷されていたのですが。
そのためか、こんな場面が何度か……。


「あ、このBU見たことがありますよ」

 Σ(=д=;) ←この時点で既に逃げたい

「背後さん女性だったんですね。男性かと思いました」

 ……ハイ、よく言われます _│ ̄│○


別に隠しているわけでもないのに、背後が男性と信じて疑われない不思議。
あんなごついキャラ動かしてるからだろうか……。

そんなことを、同行していた麒麟寺・いろ香嬢(■大樹のある光庭■所属)の背後さんに漏らしたところ、

「女性である要素が全く感じられないからじゃないですか」

という素晴らしい一言を真顔でいただきました。
……いや、キャラのロールプレイがってことですよ?
頼むからそんな目で見ないで下さい。


昼は身内+会場で知り合った方の5名で近くの蕎麦屋へ。
外気温が33度だの34度だのという状態で食べる冷やし蕎麦は美味しかったです。
ちなみに、会場のすぐ外にビアガーデンを発見した際には、思わずこんなやり取りが。

「暑いし、冷えたビール欲しいな……」
「イグニッションと飲酒喫煙は禁止だ!」
「イベシナかよ!」

……言い出したメンバーは20歳越えてます、念のため。


午後には賞品つきの○×クイズなども交えつつ歓談。
閉会の16時まで、和やかに過ごすことができました。
構っていただいた方々には、この場を借りて深くお礼申し上げます。


オフ会終了後、身内メンバー4名(背後換算。キャラ換算だと10名な大所帯)にて夕食とカラオケ。
カラオケは何と言いますか、えらいカオスっぷりでした。
初っ端から『仮面ライダーアマゾン』の主題歌とか歌う人間がいる時点で察してください。

以下、個人的覚書として背後が歌った曲のリストをこっそりと。
――はい、カラオケ大好きです、私。
(一部、いたく微妙すぎるネタが含まれているので反転で)

・熱き鼓動の果て/B'z ・レゾンデートル/ナイトメア
・GET WILD/TMN ・Distiny~太陽の花~/島谷ひとみ
・黄昏の賢者/Sound Horizon ・天使の彫像/Sound Horizon

・朝と夜の物語/Sound Horizon ・組曲義経~悪鬼判官~/陰陽座
 ※以上2曲はデュオの男声パート担当
・SCREAM/GLAY×EXILE ※サビのコーラス部分担当

・覚悟完了!/影山ヒロノブ ・エロティカ・セブン/サザンオールスターズ


……これだけ男性ボーカルに偏りながら、キーを上げた曲が殆ど無いのはどうしてだろうと思いつつ。


以上、そんなこんなでしたが非常に楽しい一日でした。
次の機会には、もっと交友の輪が広がることを祈りつつ……。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]