忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 (Thu)
黙示録のネタチーム『渕埼家』で期間中使用していた称号とステータス文。
家族全員のノリの良さに背後は終始笑い通しだったとか何とか。

この場をお借りして、愛すべき家族たち全員へ感謝を。


渕埼・寅靖(娘の反抗期に嘆く渕埼家の父・b20320)

『……む、娘に大嫌いって言われた……(激落ち込み中)』
【※プール終了迄ネタ仕様】鎌倉に住む渕埼家の父親。家族は娘3
人と父、猫2匹(もなかと桜)◆男手一つで3人の娘を育て、家族は心
の支え◆娘には若干過保護、大いに親バカ。娘に彼氏が出来ようも
のなら動揺必至◆立派に育った娘達の姿を誇らしく思いつつ、自分
の手を離れる日を考え寂しさを感じる事も◆最近になって末娘が反
抗期に。本心ではないと知りつつも邪険にされて落ち込む日々◆嵐
の渦中にある一家の大黒柱に明日はあるか!?
ちなみに、『渕埼家』キャストは以下の通り。(一部、敬称略)

【渕埼家キャスト】

・しっかり者で家庭的な長女→鴬生・聖雪
・快活で姉御肌の次女→神凪・円
・家族想いで甘えっ子な三女(今回は反抗期)→宵凪・朔

・一家の大黒柱なパパ→渕埼・寅靖

・世界を旅する奔放な祖父(今はたぶんイタリア)→天城・剛一

※母親について訊くのは渕埼家にとって最大の禁句らしい
※年齢差は世界結界で誤魔化されているらしい
※任侠チームと面子被ってるのはたぶん気のせい


【寅靖パパの台詞集】

期間中、無駄に全てのカットイン設定の台詞を変えてました。
親バカ爆発。

〔末娘とのコンビネーション〕 →08/3/21 伊咲ウタ絵師2ピン
『前線は俺が支えるから、無理せずに……な?』
※しかし反抗期の娘に『一人で頑張れるんよ!』とすげなくされる

〔攻撃をガード〕 →08/6/9 友紀圭絵師バトピン
『娘が欲しくば、俺の屍を越えていけ!』

〔とどめ〕 →07/10/20 イスカ絵師2バトピン
『うちの娘に手を出すなら、容赦はしない!』

〔魂が肉体を凌駕〕 →07/10/19 友紀圭絵師ピン
『疎まれようと、この両手は家族のため……!』

〔戦闘不能〕 →08/8/14 友紀圭絵師ピン
『また、家族揃って夕陽を見るまでは……!』

本番(予選とバトルカーニバル)では全てのカットインが出たので、
背後は戦績以上に満足でした(笑)
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]