忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/25 (Tue)

【※掛葉木・いちる君のプレイヤー様との合同企画です】
   →【晩冬もきゅほわ温泉旅行】もきゅーがここにはごじっぴき。
       ※リンク先はいちる君PL様企画の前編オープニングとなります

・当企画はいわゆる偽シナと呼ばれる類のものです。
 (いちる君ブログ『SWALLOW EDGE』における“無謀企画”と同じ)
・今回は『前編:ぬいぐるみ工場で50匹モラ捕獲』(GM:いちる君PL様)
 『後編:温泉貸切一泊旅行』(GM:寅靖PL)の二本立て。
・前編のみ参加・後編のみ参加も勿論OK。
 (参加資格は前後編で微妙に異なる部分がありますのでご了承を)

下記の要項と、オープニング(追記に記載)をご覧になり、
興味を持たれた方は、当記事コメントにて参加表明をお願い致します。

【注意】
当方にとって初の試みであるため、後編のみ参加資格を若干制限させて頂いております。
どうかご了承下さいませ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

■参加資格:
 下記のうち1点でも該当している
 ・いちる君ブログ『SWALLOW EDGE』無謀企画参加者の方
  (第一弾~今回の第三弾まで。能力者を継承引退済みの方も可)
 ・結社『駅前ひのわ商店の日々』団員の方(元団員の方もOK)
 ・こちらから個別にお誘いした方

 ※前半(モラ依頼)のみ参加、または後半(温泉旅行)のみの参加も可


※『後編』参加者募集&プレイング提出〆切:2/21(月) 08:30 
 【『後編』参加者募集&プレイング提出〆切:2/26(土)08:30】に変更。
  後編GM的にフェンリル全体の結果が出てからの方が安心なので(チキン)。

 →充分な人数が集まった場合、期日前に参加者募集を〆切る可能性あり
  (プレイング提出〆切は変わらず)

・プレイング提出方法:
  当記事コメント欄 or 寅靖(b20320)宛の手紙のいずれか
・プレイング字数:無制限
  ※字数が多過ぎる場合は、書き切れない可能性があることをご了承下さい
  ※参加はしたいけどプレを書くのが面倒……という場合は『お任せ』も可
   (但し、描写がブレる可能性が出るため、『これだけは!』という部分がありましたらご指定下さい)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

後編のオープニングは以下の追記から。
※いちる君PL様に許可頂き、運命予報士NPC・堤典杏嬢を登場させて頂きました。ありがとうございます。

 

――事の起こりは、教室にもたらされた一つの依頼。

それは『縫いぐるみ工場に現れた野良モーラットの捕獲』という、能力者にはお馴染みの内容ではあるが――いつもの野良モーラット捕獲と異なる、ちょっとした問題が二つほどある。

一つ、捕まえるモーラットの数が半端じゃなく多い。その数、ざっと数十匹。

これ自体は手間が増える程度で、大した問題ではない。
野良モーラットが束になったところで、能力者にとっての危険は無いに等しいし、人によってはむしろ幸せかもしれない。

困ることがあるとしたら――。

「……問題は、交通の便なんですよね」

教室に集まった能力者達を前に、運命予報士・堤典杏(つつみ・のりあ)が“二つめの問題”を口にする。
現場の工場はやや遠方にあり、交通の便も悪い。モーラット達は学園に手配して輸送してもらうから良いとしても、能力者達が日帰りで鎌倉に戻るのは厳しいかもしれない。

何処か宿を押さえておいた方が良いかもしれない、と言う予報士の言葉に、能力者達が一斉に思案顔となる。
そのうちの一人――左頬に古傷のある青年が、机に置かれた地図と、工場の住所を見て小さく声を上げた。

「ん? そういえば……」
「どうしました、渕埼先輩?」

声をかける予報士を手でやんわりと制し、頬傷の青年――渕埼寅靖は、手帳に住所を軽くメモすると、携帯電話を手に席を立つ。

「話の途中すまない、少し待っていてくれないか」

首を傾げる一同の視線が彼に集まるが、構わず教室を出ていく寅靖。
どこかに電話をかけているのか、廊下の向こうから微かに声が聞こえる。
5分程して戻ると、寅靖は開口一番、こう言って笑った。

「――どうやら、宿の心配は無くなりそうだ」



どういうことか、と問う一同に、寅靖が紅茶のカップを手に答える。

「祖父の旧友にあたる人が、その近くで温泉宿をやっているんだ」

寅靖自身は、幼少の頃に一度だけ祖父に連れられて宿泊したきりで、地名だけではすぐに思い出せなかったと、ばつが悪そうに言う。
そこで、電話で祖父に確認した上で、その温泉宿に問い合わせたのだそうだ。

「大人数になるかもしれないと言ったら、ちょうど離れが空いているから、泊まるなら貸切にして良い、と」

もともと穴場である上、平日だったのが良かったのだろう。
それとも、これも運命の糸と呼ぶべきだろうか。

「渡りに船と思って、その場で仮予約してしまったが――どうだろう?」

離れの部屋数は二つ。
男女に分けると、依頼の参加人数を考えてもまだ広さには余裕がある。
折角だから、俺からも何人か誘ってみるよ、と寅靖は言った。

――――――――――――――――――――――――――――――――

<後半:一泊貸切り・温泉旅行!>

■参加資格:
 下記のうち1点でも該当している
 ・いちる君ブログ『SWALLOW EDGE』無謀企画参加者の方
  (第一弾~今回の第三弾まで。能力者を継承引退済みの方も可)
 ・結社『駅前ひのわ商店の日々』団員の方(元団員の方もOK)
 ・こちらから個別にお誘いした方

 ※前半(モラ依頼)のみ参加、または後半(温泉旅行)のみの参加も可

―――――――――――――――――――――――――――――――――
■目的:
 温泉宿の離れを貸切り、使役やペットも一緒にのんびり

■温泉宿:
 ・離れ一棟(2部屋+広間)を貸切、男部屋&女部屋で1部屋ずつの予定
 ・一泊二食(夕食&朝食)付き、食事は広間にて全員で
 ・離れの宿泊客専用の浴場&露天風呂(Not混浴)
 ・ペット宿泊可物件にて使役OK(露天風呂もペット専用浴槽あり)

■日程:
 ・前半のモラ依頼終了後に現地集合、チェックイン(15時以降)
   ※前半の縫いぐるみ工場からは徒歩15-20分
   ※温泉のみ参加組は、寅靖が最寄駅までレンタカーで迎えに行く予定
 ・温泉を堪能
   ※基本は男女別の描写(女湯を覗きに行く勇者が居た場合は除く)
    【注意!- 女湯覗きは“難易度:至難”(=防衛側:易しい)です】
 ・広間で夕食
   ※成人以上は飲酒可(公序良俗に反しない範囲で)
 ・宿の夜
   ※基本は男女別の描写(互いの部屋を行き来する場合は除く)
 ・朝食&チェックアウト(11時)

■参加者:
 ・掛葉木さん家の双子ちゃん(いちる君&はたるちゃん)&寅靖は前後編通して参加確定 

――――――――――――――――――――――――――――――――

※『後編』参加者募集&プレイング提出〆切:2/21(月) 08:30 
 【『後編』参加者募集&プレイング提出〆切:2/26(土)08:30】に変更。

 →充分な人数が集まった場合、期日前に参加者募集を〆切る可能性あり
  (プレイング提出〆切は変わらず)

・プレイング提出方法:
  当記事コメント欄 or 寅靖(b20320)宛の手紙のいずれか
・プレイング字数:無制限
  ※字数が多過ぎる場合は、書き切れない可能性があることをご了承下さい
  ※参加はしたいけどプレを書くのが面倒……という場合は『お任せ』も可
   (但し、描写がブレる可能性が出るため、『これだけは!』という部分がありましたらご指定下さい)

――――――――――――――――――――――――――――――――

■参加表明・プレイングの相談に関しては当記事のコメント欄をご利用下さいませ。
 (キャラクター発言・プレイヤー発言は問いません。発言しやすい方で)

 皆様のご参加、お待ちしております。
 

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はーい

後半、参加したいんだよぅ。
えっと、ただプレイングは未提出だったら、お任せでお願いしたいんだよぅ orz
桜羅さん / 2011/01/22(Sat) / 編集

表明ありがとうな

参加表明ありがとう。
プレイング未提出時のお任せ扱いは了解したよ。
この時期は皆なにかと忙しいと思うし、そのあたりは無理のない範囲で。
寅靖さん / 2011/01/23(Sun) / 編集

参加しますよ

温泉部分のプレイングだけ
流茶野影郎さん / 2011/02/06(Sun) / 編集

……。

(こいつ、絶対女湯覗きに全てのプレを費やす気だ……と思っている顔)
寅靖さん / 2011/02/06(Sun) / 編集

先に表明だけ…。
プレイングは、とりあえず温泉での迎撃部分だけは書く予定…(笑)

他のところも、思いついたら書くつもりだけど、特になかった時はお任せでお願いしますだよー。
ユエ(の背後)さん / 2011/02/07(Mon) / 編集

参加表明ありがとう。

プレにない部分お任せも了解……って、
もう女性陣に関しては迎撃時の対応だけ
最低源書いてもらえれば何とかなる気がしてきたorz


――え、俺?

そりゃ全力で奴を阻止に(略)

※巻き込まれるフラグ
寅靖さん / 2011/02/07(Mon) / 編集

参加希望

色々反応鈍くて申し訳ない。
いい温泉があるということで
是非お泊りに参加したいです(挙手)

なんだか久しぶりの顔も見れそうで
今から楽しみ♪
神凪円さん / 2011/02/15(Tue) / 編集

表明ありがとう。

こちらこそ、色々慌しい中の誘いで申し訳なく;
皆で楽しい旅行になると良いよな。

寅靖さん / 2011/02/15(Tue) / 編集

・・)ノシ

俺もはたも既に番外扱いだけど顔出しだけは、と。
件の迎撃(はた)・妨害(俺)だけは最低限提出予定、残りも書ける限りは。
……特に妨害だけはあの姉を止める意味でも絶対にorz

それと……冬風邪に屈した(尭矧)彩晴から代理挙手依頼を受けたのでその件も一緒に。
但し〆切時プレイング未着なら不参加扱いで御願いしたいとの事。
本人も復活したら改めて表明する心算らしいけれど。(無理するなとは言った)
取り急ぎ連絡だけ。
某双子(の後ろ&前編GM)さん / 2011/02/19(Sat) / 編集

諸々了解したよ。

いちる、はたるも表明有難う。
尭矧の代理表明についても了解した。

こちらの都合で〆切りは多少伸ばしたので、
尭矧にはその旨も伝えてもらえると有難く。
寅靖さん / 2011/02/20(Sun) / 編集

【プレイング】

…を、書きに来たら、締め切りが延びてた!?
でも、忘れないうちに…。締め切りまでまた何か思いついたら編集するかも?

~・~・~・~

温泉:
一応、鋭敏感覚持ちだから、変な気配とか物音とかで気づけるとは思うだ?
ん?って思ったら、偵察部隊モルモに様子見てきてもらおうかな。
男の人だったら、パチパチしていいよ…と。

宿の夜:
…ところで、修学旅行の時に、
こういうところに泊りに来たら、まくら投げするものだって聞いたんだけど、今回はありなのかな?(わくわく)
ユエ(の背後)さん / 2011/02/21(Mon) / 編集

参加表明

すっかり忘れていて申し訳ありませんでした。
参加したい所存です。

プレは、とりあえず覗き魔をどうにかできればな動きで考えておきます。
勾音さん / 2011/02/25(Fri) / 編集

プレイング

こんな感じでどうでしょうか?

------------------------------------------------

友よ……この先に何があるか知っているか?
そうあの壁の向こうにあるのは女湯(パラダイス)

君達は見たくはないか
赤毛の女子大生の豊満なバスト
執事のお姉さんの実はすごいバディ
少女から大人への階段を上り始めている中学生
女子高生のうんたらかんたら
小学生……はやめておこう

こんなに一杯とりどりみどりなんだぞ
ええい、止めるな!
僕は…僕は…成し遂げるんだ

起動!
覆面忍者ルチャ影!

そしてダーイブ!
……結果?
シルバーレインはよいこのゲームだよ

そんな訳での入浴後は温泉卓球で締めます
生きていれば
流茶野影郎さん / 2011/02/26(Sat) / 編集

無題

勾音は参加表明ありがとう。
……とりあえず、死なない程度にお願いします(小声)

(約1名のプレは見ないフリ)

【後編GMからのお知らせ】
コメントとお手紙にて、現状で3名様分のプレを確認しております。

一応、締め切りは2/26朝となっていますが
週明けくらいまではロスタイムとして
プレの提出・追加・修正等は受け付けようかと。
寅靖(&後編GM)さん / 2011/02/26(Sat) / 編集

【ご連絡】

締め切りにて参加者は現状にて確定します。
GM側にてぼちぼちプロットを進めつつ
プレの提出・追加訂正等は週明けくらいまでロスタイム扱いで受け付けます、ということで。

現状では『温泉(女湯攻防)』、『夕食風景』、『枕投げ』等を中心に
全4~5話くらいの予定です。
(追加のプレ次第では、もっと伸びるかもしれません)

《参加者一覧》※順不同・敬称略
・月森・桜羅
・流茶野・影郎
・ユエ・レイン&モルモ
・神凪・円
・尭矧・彩晴
・掛葉木・いちる
・掛葉木・はたる
・玖月・勾音

・渕埼・寅靖&桜(飼い猫1)&傘太(飼い猫2)
寅靖(&後編GM)さん / 2011/02/26(Sat) / 編集

【寅靖の行動予定】&その他

さらにお二人分、プレ受領しました。
こちらの本格稼動は週明けくらいからなので大丈夫ですよーと呟いてみます。

で、寅靖の行動指針について書いておいた方が良いかなーと思って
現状でいただいたプレを参考にざっくり書いてみます。
(今後に受け取ったプレの内容によっては変更するかもしれません)

【寅靖の行動予定】

・温泉
某覆面忍者を阻止すべく後を追うのは9割確定
IGCを風呂場でまで所持してないため装備はタオル一丁ですが
世界結界が守ってくれるのでヤバイことにはなりません、ご安心ください(何)

邪な想いがあったかなかったかは本人のみぞ知りますが
後を追った時点で同罪なので遠慮なく迎撃してやって下さ(ry)

・夕食時
温泉の一件で心に傷(?)を負った場合、自棄酒に走る可能性あり
ただし酒に弱いので撃沈確定

・夜
夕食時に撃沈した場合、枕投げ時も泥酔してる可能性あり
枕で埋め放題、桜に引っかかれ放題
寅靖(&後編GM)さん / 2011/02/27(Sun) / 編集

【進行状況】

現状プロット完成でちまちま執筆しております。
微妙に作業遅れており、申し訳ありませんorz

現段階では全6話。
目標としては3月中旬、遅くても月末までに書き上げたいと思います。
もう暫くお待ちいただけると幸いです。

なお、プレは一応締め切りということで
未着分はお任せ扱いとさせて頂いておりますが
リプレイがアップされるまでであれば、どうにでも調整はきくので
何かあればお気軽にお申し付け下さいませ。

※リプレイアップ後も、ここ明らかにおかしいよ!という部分は指摘していただければ直しますorz
寅靖の背後(後編GM)さん / 2011/03/04(Fri) / 編集

【進行状況:3/10】

大変お待たせ致しました……。
全6話中、第1話・第2話を公開致しました。

アップした内容に関しまして、
口調の間違いや不都合な描写等がありましたら
コメントでも寅靖へのお手紙でも構いませんので
どうかお気軽にお申し付け下さいませ。

残り4話もお早めにお届けできればと思います。
寅靖の背後(後編GM)さん / 2011/03/11(Fri) / 編集

【進行状況:3/15】

まずは、この度の震災にて被害に遭われた方々へ心からのお見舞いを申し上げます。

まだ安否が確認できていない方も多く、
今はただ、ご無事をお祈りするばかりです。

こちら(札幌)は幸い揺れはさほどではなく、
自宅周辺については津波の心配もありませんでした。
ただ、どういうわけか地震直後から丸2日の間、
固定電話とネット回線に全て(あるいは一部)通信障害が出てしまいまして……
暫くの間、スマホから最低源の確認しか出来ませんでした。

15日0時現在、回線は復旧しておりますし
また、停電等の可能性も現状では無いため
環境としてはほぼ問題はありません。

ですが、急に身内の入院と手術が決まったこともあり
(正確には以前から予定していたものが半月繰り上がった)
まだ数日中は若干バタつくと思います。

残りの4話、何とか3月中にはお届けできればと思いますので、
もう暫くお待ちいただければ幸いです。
寅靖の背後(後編GM)さん / 2011/03/15(Tue) / 編集

【進行状況:3/23】

予定より大幅に遅れておりますが、本日なんとか3話目をアップ致しました。
この時期に戦争とか本気で勘弁してくださいとか、半分泣きが入りましたが私は元気です。

残り3話、どうにか3月中には完結できたらと考えております。
既にかなりの時間をお待たせしている状態で申し訳ありませんが、
もう暫くご容赦下さいませ。
寅靖の背後(後編GM)さん / 2011/03/23(Wed) / 編集

【進行状況:3/26】

大変お待たせ致しました。
何とか戦争前に本編完結です。

裏話や、目次ページや、その他もろもろは
今月中を目処に何とか進めて行きたいと思いますが……
内容や口調の訂正希望等、ございましたら
遠慮なくコメントや手紙でお申しつけ下さいませ。

まずは、ご参加いただいた皆様と
前編GMの双子ちゃんPL様に心よりの感謝を申し上げます。
有難うございました。
寅靖の背後(後編GM)さん / 2011/03/26(Sat) / 編集
Trackback URL