忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/24 (Mon)
こんにちは、背後です。
タイトルにもある通り、4/29の札幌オフに夫婦で出撃してきました。

以下、微妙に捏造を交えたレポートなどを。
主に背後視点のため、キャラのイメージを壊したくない方はスルー推奨です。
(なお、役立つ情報は何一つ掲載しておりませんのであしからず)

【ラウンド1:入場】

待ち合わせの後、ぞろぞろと入場。
割と時間には余裕を持って行ったため、特典として限定カードを入手。

それぞれの戦果は……。

ルチャ〔背後〕「やったー、鋏角衆だー!」
空〔背後〕「わーい、土蜘蛛の女王だー」
テル〔背後〕「(´▽`)……。」

何か吸血鬼の美少年が来た。

その……これってかなり貴重なカードなんでしょうけども。
正直、私は野郎はマッチョでないとイヤ美少年にまったくもって興味が無いので微妙だったり……。
誰か欲しい人でも募ってトレードしてもらうべきだったでしょうかね。

ネタとしてはおいしいものの、微妙な己の引きの悪さが憎い。


【ラウンド2:自己紹介&歓談】

そんなこんなでオフ会開始となり、まずは参加者(80人前後?)の自己紹介。
もともと交友範囲は広い方ではないため、やはりなかなか知っている人はいないなあ……などと思っていたら、まずは寅靖のクラスメイトを発見。
(後に、オフでクラスメイトがカチ合う可能性は珍しいと社長直々にお言葉をいただきました)

さらに、自分らのすぐ後ろには、先の土蜘蛛戦争で壮烈に散っていった茶渡・理(陸船長)氏の背後さんが。
(彼とはキャラ同士で直接面識はなかったのですが、寅靖と同じラストスタンドのポジションであったこともあり、また土蜘蛛戦争の戦況報告で目立つ位置にいたので、こちらは一方的に見知っていたのです)

折角のオフ、こんな幸運を逃す手は無いと、自由時間になった途端お二人に向けて突貫開始。
おずおずキャラシートのコピーを差し出しつつ話しかけたところ、寅靖のBUに見覚えがあるとか言われていきなりビビりました。
……やっぱり美術室検索の威力って大きいんだなと、しみじみ実感。

「スタイル“頑丈”はマイノリティだ!」

などという妙な会話を交えつつ、前半戦終了(笑)


【ラウンド3:昼食】

質問コーナーが始まるまで時間があるので、クラスメイトの背後さんと連れ立って昼食に。
とりあえずどこで何を食おうか、という話になった途端、どこからともなく「メイド喫茶」という声が。

ルチャ〔背後〕「そうなったら僕は、自分のブログに
“メイド喫茶での渕埼さんはとっても楽しそうでした”
捏造全開で誤解を招くようなレポを上げるよ!」
空〔背後〕「うわあ、面白すぎるよそれ……(爆笑)」

確かにそれはそれでネタになりそうな気はするが

寅靖〔背後〕「――だが断る!」

……結局、普通にレストランで食いました。つまらんとか言うな。
テルならきっと喜んで行くんだろうなとか思いつつ。


【ラウンド4:質問コーナーと抽選会】

会場に戻った後は、質問コーナーと抽選会でした。
この合間に、会場の外で暇潰しのメンバーの何人かと顔を合わせることができ、個人的にホクホク。
質問コーナーについては、ここではスペースの都合上割愛させていただきますが、続く抽選会では○×クイズに勝ち抜いて抽選の権利をゲット。

厳正なるあみだくじ(かなり横線が迷走気味)の結果、手に入れたブツはこちら↓

syouhin1.jpg

リラッ○マグッズというのはともかく、よりによってピンクかよ……(´Д`;)
ここでも微妙な引きの悪さを発揮した気がする。
ちなみにルチャ背後は何故かディズニーのジグソーパズルを引き当てていた模様。


【ラウンド5:解散&身内二次会】

抽選会の後、本日お世話になった方々に暇を告げて会場を退出。
主催側の二次会は参加せず、身内3人(背後は3人でもキャラだと6人)で夕飯でも食べて帰ろうという流れに。

↓こんなもの食って帰ってきました。

toriden1s.jpg

・角煮+ふろふき大根
・もちもちピザ

toriden2s.jpg

・鰻の釜飯
(ルチャ背後によって容赦なく混ぜられました)

toriden3s.jpg

・抹茶アイス+黒蜜のパフェ
・抹茶アイス+わらびもちのパフェ
(食ったのはルチャ背後を除いた2人)



【おまけ:帰りに見つけたもの】

dekatora1s.jpg

先日、寅靖の誕生日に虎のぬいぐるみを戴いたので、
ドン○ホーテにてを物色してみたり。
(こっそり写真を加工して二本傷もつけてみました)

dekatora2s.jpg

正面から見るとこんな感じ。
資金面の都合で身受け(=購入)は断念……。



初めての参加で戸惑うことも多かったですが、楽しかったです。
構っていただいた皆様、どうもありがとうございました。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様でしたー。

世にも珍しい同級生でした(笑)
確かに参加者80人程度だと、クラスメイトに出会える率も低いのでしょう。

この機会に、何卒よろしく。
そしてまたお会い出来る機会を楽しみにしております。
岡崎さん / 2007/04/30(Mon) / 編集

昨日はありがとうございました。

先日はどうもお疲れ様でした。

クラスの一言メッセで見かけていたとは言え、会場で直接お話できたのは嬉しかったですね。
確かに、同学年に限定しても、キャンパスとクラスの数を考えるとすごい確率になりそうです(笑)

こちらこそ、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
次の札幌オフがいつかはわかりませんが、出来るだけ足を運べるようにしたいですね。
寅靖〔背後〕さん / 2007/04/30(Mon) / URL 編集

無題

いいなーオフ会!楽しそう!!
オフ会、一回もいったことないから興味あるんだけど、俺がチキンなように背後もチキン。
オフ会怖いわー(なんでそうなる)

そうそう。
リンクありがとう!
繋げさせてもらったんだけど、名前、あれでどうかしら?
テルと寅靖にマッチしてるとおもうんだけど!!
駄目だったら言ってちょーだい!
すぐ直すわ!
雨禅さん / 2007/05/01(Tue) / 編集

同じ記事に背後と俺が混じると違和感がある。

ようこそ天浦、コメントありがとう。
俺の背後は割とオフ会の類は参加する方だが、そこまで怖い目には遭ってはいないはずだ(笑)

……色々と驚かれることは多いがな(遠い目)

こちらへのリンクも感謝だ。
名前は……見た瞬間に思わず噴き出したぞ。
文句はないので、是非あれで頼む。

ところで……『にこに○ぷん』だと一人足りんと思うのは俺だけか?(笑)
寅靖さん / 2007/05/02(Wed) / URL 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]