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≪部屋配置≫
■□■
□◎□
■□■
◎=子供
□=ノーマル部屋(敵配置なし)
■=敵配置部屋(リリス1・影男1・影子供2)
※1部屋10M四方・各部屋は障子で仕切り
(子供は開けられないが、能力者には可能・攻撃で破壊も可)
(リリスの対角の部屋であれば、範囲系アビリティの射程外に出ることも可能)
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≪全体の流れ案≫ ※それぞれ2~4択から選択(教室の片隅で採決中)
→
決定後、『共通事項』として全員が意思統一する必要あり
(数人で分担して記載、他メンバーは『共通に従う』の一文を入れる、など)
特に今回は、各自の認識が食い違うと致命的な結果を招くおそれがあると予想
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◆ランダム配置後の行動◆
【確認法:A】ノーマル部屋配置者が左右の部屋を確認
長所→ 敵・味方の配置を、フリーのメンバーが確実に把握できる
短所→ B案より時間がかかり、その間に角部屋のメンバーが消耗する危険がある
(最悪、左右の障子を蹴破ることで、下記C案を兼ねつつ時間短縮も可能?)
【確認法:B】リリス・影男部屋配置者が声をあげる
長所→ 障子を開ける手間がないので、A案より迅速な行動ができる
短所→ 角部屋のメンバーの状況によっては、声が聞こえない可能性がある
【確認法:C】障子を開け放つことで視認
長所→ 全員が自分の左右の状況を目で確認することができる
短所→ フリーのメンバーも含めて、全体を把握できるメンバーが居ない
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◆ノーマル部屋メンバーの戦闘合流方法◆
→いずれの場合も影子供を倒したあと影男・リリスと合流
【合流:A】すべての部屋2人(敵配置1名+ノーマル配置1名)合流
(合流方法未定。中央の部屋に面して右に向かう、など進行方向を統一?)
長所→ 合流時に迷うことがない、1人で戦わずに済む
短所→ 1体の影子供に2人で戦うので倒すのに時間がかかる
【合流:B】影子供部屋に各3人配置(影子供配置者+ノーマル配置2名)
長所→ 1体の影子供に3人ずつで戦うので速攻が可能
短所→ リリス・影男とは1人で戦うため、耐久力に不安があるメンバーだと辛い
【合流:C】影男・リリス組は2名、影子供1名・影子供3名
(3名組は速攻倒し、影子供1名に合流)
長所→ 影男・リリス組の援護を行いつつ、影子供を1体ずつ確実に潰せる
短所→ 影子供の全滅にB案より時間がかかる、影子供と1人で戦うメンバーが出る
【合流:D】リリス3名(うち巫女1名)、残り(うち巫女1名)で地縛霊
※この案のみ、巫女サポートを人数に含む
長所→ 誰も1人にならない、巫女が2人という事実をリリスに隠せる
短所→ 巫女が2人ともリリス部屋に当たった場合、若干手間取る?
〔補足〕
C案、またはD案を取る場合は、影子供に火力の高いメンバー、
リリスと影男に耐久力の高いメンバー(+巫女)が支援に向かうのが効率が良いかも?
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◆戦闘順序確認◆
影子供×2→リリス→影男(影男を先に倒すと特殊空間消滅→リリス逃亡と予想)
※以下、影子供戦闘後からを想定
【順序:A】リリス→影男
長所→ リリスに集中して戦うことができる
短所→ 影男組の負担が大きい、影男の部屋がリリス対角だと子供の保護場所に困る
【順序:B】リリスの部屋に逃げる振りなど影男を誘導、リリスを倒す
長所→ リリスと影男を相手に護衛以外のメンバーが全員戦える、子供の保護が確実
短所→ 影男の誘導手段を確実にする必要がある
※影男がリリス対角だった場合については、下記に提案あり
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◆サポート◆
【サポート案A】巫女1名
→魅了対策に赦しの舞+他回復など?
【サポート案B】巫女1名+子供護衛1名
→子供がパニックに陥った場合の対応と、戦況に合わせた避難が可能
→子供に人数を割かずに巫女サポを含む全メンバーが戦闘に参加できる
(仮に護衛役が1人で角部屋に配置された場合は、フォローに入って交代?)
※現状の護衛サポート候補は〔LV35:エアライダー×魔剣士〕
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≪全体の流れ以外の未決定事項≫
・撤退条件
・事前準備(行灯が破壊された時を考慮して懐中電灯などの照明を持参するか、等)
・各自のアビリティ構成
(分断を考えると、耐久力・回復力は各自ある程度必要?)
◆OP情報・前回報告書から予想される敵の能力◆
>影男・影子供 ※気魄・術式タイプ?
『石』→射程20M・毒 (術式、あるいは気魄?)
『黒影剣』→近接(気魄)
『暴れ独楽』→近接全周・追撃(術式)
>リリス ※気魄≧神秘>術式タイプ?
『魅了』→(神秘?)
『牙道砲』→射程20M・吹き飛ばし(気魄)
『龍撃砲』→20M直線〔貫通〕・連携〔術〕 (神秘)
『粉塵爆発』→20M全周・使うのは逃亡時の1回のみ(術式)
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≪提案:子供の保護方法(リリス対角が影男だった場合を含む)≫
OPから判断して、リリスの範囲攻撃は『子供の部屋(=中央)』に被害が及ぶ(下図)
◎◇□
◇■■
□■◆
◆=リリス
■=確実に範囲攻撃の射程となる部屋
◇=比較的安全性が高いと思われる部屋
◎=理想の避難位置
リリスの位置を固定(部屋から出さない)とすると、
子供はなるべく早く■から出す必要がある(爆発のみならず龍撃砲も届くので)
理想はリリス対角に子供を避難させることだが、そこに影男がいる場合は
護衛役が戦況を確認しつつ◇の部屋の一方に子供を移動(流れ弾注意)、
同時に影男と戦っているメンバーが、もう一方の◇の部屋に影男を誘導
影男組は可能であればそのまま誘導を続け、◎の部屋の安全が確保されれば、
護衛役が子供を連れて移動、護衛続行
(以上、護衛役と影男組が声をかけあって連携するとより確実?)
〔補足〕
影男と影子供は範囲攻撃は所持していないので、地縛霊組が
『石は回避よりガード主体(ガード成功なら毒効果は発動しないはず)』など
『流れ弾を極力出さない(出ても護衛が庇える範囲)』を徹底できれば、
早期に子供を◇に移動することも可能かも?
(ただし頭数の上で【戦闘合流方法】との齟齬が出るので、護衛サポートが必要)
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