忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)

10月10日朝出発、『カラフルバードを追い払え!』の仮プレイング。
(10月9日23時50分更新) 

初めての依頼で少し緊張するけど……皆、当日はどうかよろしく。

※齟齬ある場合は全体優先

目的:
カラフルバード撃退
(15体前後を倒し追い払う)

心情:
巨大ドングリ料理、興味あるな
でも、まず仕事を済ませてからだね
初依頼、大怪我しないよう頑張るよ

方針:
森では不意討ち警戒/頭上注意
戦闘時は二重円陣(前衛:外周/後衛:内周)

鳥達の動きや攻撃の効き具合で4色の能力を見極め
判明した色は仲間に伝え、連携し弱点を突く
(紅蓮の雄叫びが効きづらいタイプに力で対抗せず、素早さや搦め手で攻める等)

戦闘/前衛:
他の前衛と連携し後衛の盾として陣形維持
力の強いタイプが前に来ることを予想して抑えに回る
「悪いけど、ここから先は通さないよ」
アビ反動を受けた仲間は特に庇う

自分への攻撃は盾で受け流し威力を殺す
隙あらば軽くフェイントを交え側面より素早く反撃
「ストライダーにしちゃ鈍いって、よく言われるけどね……!」

技を弄する素早いタイプは極力自分で相手をせず他に任せる
チェインシュートは近接攻撃が届かない敵やトドメに使う
拘束やダメージで弱った敵から狙い数減らし優先
「鳥は好きなんだけど……そう言ってる場合じゃないから」

事後:
集落まで巨大ドングリ運びを手伝う
その後、オープストさん含む皆で料理堪能
目一杯楽しくやりたいね

料理好きだし、できたら集落の人にドングリ料理のコツを尋ねる
サイズ違っても応用はきく筈
「……帰ったら、作ってあげられるかな」
自分の帰りを待つ子の顔を思い出し独り言

※2人称:名呼び捨て/年長者はさん付け+丁寧語


●アビリティ
・◆重騎士の極意改 ×∞
・チェインシュート奥義×6
・チェインシュート奥義×6 (合計12発)

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]