忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/26 (Fri)

丸く浮かぶ大きな月と、周りで輝く小さな星たち。
天を頭上に眺めて、人々は野兎たちを友に思い思いの時を楽しむ。

月を愛で、兎たちと山で一晩を過ごす祭――
それを目当てに、俺とキアラは、この冷泉街へと足を運んでいた。


リプレイ『月と兎と祭りの夜』(朝比奈ゆたかMS)

月は、そろそろ中天にかかろうとしていた。
野兎を相手にはしゃぎ疲れたのか、隣で月を見上げていたキアラは、いつの間にか力尽きて、俺によしかかり小さな寝息を立てている。
俺の膝の上に居た野兎たちも、何羽か眠りこけていた。

風邪をひかないように、そっと上着をかけてやる。
もぞもぞと、無意識に体を丸めて包まる様子は、どこか野兎たちに重なって見えた。

女の子であることを厭い、男として気を張って生きている娘。
だからこそ、こういう時くらいは、心から安らいでいて欲しい。
今だけは、キアラは自分を偽らずにいられるのだから。

「――おやすみ、いい夢を」

頭を撫で、そっと囁く。
キアラの屈託ない微笑みが、俺の心をさらに和ませた。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]