忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)

残菊から先日打ち返してもらったバトンの回答。
悩む設問が多いけれど、答えるのも答えてもらうのも面白いバトンだと思うな。

【連想バトン】

あなたが語りたい人をひとり選ぶか、このバトンをあなたに回した人について教えて下さい。

★ その人の名前はなんですか?
  名前からどんな情景をイメージしますか?


七瀬・残菊。

秋を過ぎて、冷たい山の空気の中で凛と咲いている大輪の菊。
決して多くの人が目にするわけではないが、美しい風景に思う。

……前半は割と言葉の意味そのままに近い気もするが。

★ その人を連想する動物はなんですか?

あえて狼や犬猫系を外して色々と考えたが、象……かな。
体が大きくて、普段穏やかでいざという時に勇敢な草食動物の印象だった。
イメージとしてはアフリカ象より優しい気性と言われるアジア象で。

★ その人を連想する植物はなんですか?

『残菊』という、そのままのイメージが強すぎて他がなかなか浮かばないな……

秋冬のイメージから外れて、春の花として考えてネコヤナギがふと浮かんだ。
川辺で、春の訪れを静かに告げる銀の穂というのが良いかな、と。

花言葉は自由・報われる努力・親切・思いのまま、といったところらしい。

★ その人を連想する鉱物はなんですか?

何となくだが、白味を帯びたオパール……かな。
変化をもたらす石、とも言われるらしいが。

★ 今、その人に着せてみたい服装またはコスチュームを教えて下さい。

思いついたのが何故か西洋甲冑(兜は除く)だった。
似合うと思うんだが、服装じゃなくて防具だよなこれ……。

★ 一緒にファンタジイ系のRPGをする事にしました。
  その人にどんな職業のキャラになってほしいですか?


上のまま行くとナイトになるのだろうが。
自然の中に生きるドルイド僧などはより似合いそうな気がする。
楓を連れて森の中を散策とか、想像すると和む。

★ その人に、称号をひとつプレゼントしましょう。

感覚だけで考えたので合っているか謎だが、
“箱庭に想ふ”というのが浮かんだ。

『箱庭』はこの世界そのものを指す言葉として。
想う、の前に『君を』と入れようかとも考えたが、あえて対象を限定しないよう省いた。

★ バトンをまわす人を3人以内で指名して下さい。(強制不可)

上で答えているので今回は省略。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL