忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri)

先日、掛葉木に回答してもらったバトン。
打ち返しではなく、流れていたボトルレターを勝手に回収(笑)



……ちなみに俺がぶつぶつ呟いていたのは、女装やら罰ゲーム系の仮装を避けたいという意味であって、古代や中世の装束とかは無問題。

【連想バトン】

あなたが語りたい人をひとり選ぶか、このバトンをあなたに回した人について教えて下さい。

★ その人の名前はなんですか?
  名前からどんな情景をイメージしますか?

掛葉木・いちる。

人の訪れない森の奥で、木々の間に結ばれた一本の銀糸。
限りなく細いけれど、決して途切れる事のない糸、だな。

★ その人を連想する動物はなんですか?

燕刃刀のイメージが強いからって燕と答えるのは些か安直だろうか……。
翼を持つ鳥であっても、手の届かない空よりは地に近い場所を飛びそうな。

★ その人を連想する植物はなんですか?

6月生まれということで思いついたのが紫陽花。
学名のHydrangeaは『水の容器』という意味だそうだ。

花言葉は辛抱・謙虚・変化・家族の絆。

★ その人を連想する鉱物はなんですか?

セレナイト、かな。何となく。
パワーストーンとしては洞察力を高める効果があるとのこと。

★ 今、その人に着せてみたい服装またはコスチュームを教えて下さい。

和装も洋装も似合うので却って迷うな。
敢えてここは中国風の礼装と言っておこう。
上背があるから、裾の長いものでも問題なく着こなせそうだし。

★ 一緒にファンタジイ系のRPGをする事にしました。
  その人にどんな職業のキャラになってほしいですか?


忍者……は反則かもなので偵察系ジョブを。
シーフ(盗賊)よりスカウト(斥候)の方がイメージに近いと思う。

★ その人に、称号をひとつプレゼントしましょう。

“夜凪の燕刃”

俺も大概、燕刃刀引っ張ってるな……。
静かに刃をのんだ凪の海といったイメージ。

★ バトンをまわす人を3人以内で指名して下さい。(強制不可)

・ユエ
・久遠寺
・流茶野

強制はしないので、気が向いたらということで。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]