忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)
面白そうなので、唯のところから勝手に持ち帰ってみた。
俺が答えづらいところは背後が代理で回答。
(※背後からの回答はこの色にしてあります)

【PC裏設定を答えるバトン】
※出来る限り詳細に語って下さい。

1. 本名はありますか?

普段名乗っている通り『渕埼 寅靖(ふちざき・とらやす)』。
割と紛らわしい漢字なので「渕」を「淵」、「埼」を「崎」と思われてたりする(笑)


2. 出身地はどこ? また、それはどんな所?

神奈川県鎌倉市。ありていに言えば銀誓館学園の近く。
なので、どういう場所かは皆も良く知っているんじゃないかな。


3. 出生に関する秘密はありますか?

そんな大層な生まれではないと思うな。

(6/13 21:45追記)
本業を土蜘蛛にした関係で、実は先祖に土蜘蛛の血が……とか一瞬考えましたが、
一歩間違えるとアンオフィの危険があるのでやめました。



4. どんな環境で育ちましたか?

代々、古武術の道場を営んでいた家だな。
ゆくゆくは俺が継ぐ予定だが、現在は師範代として門下生の指導にあたっている。

両親と祖母は早くに他界したので、物心ついた時から道場師範の祖父の男手一つで育てられた。
自分で言うのも何だが、俺の性格形成にはこの祖父の影響が大きいと思う。


5. 過去に事件を体験しましたか?

……ゴースト事件という意味なら、あるかもな。
俺自身は覚えてはいないが。

※詳しくはこちら


6. 特別な思い入れのある品は持っていますか?

俺のコレクションを参照、かな。

皆からの贈り物や、思い出の品は特に大切なものだ。


7. 過去に恋愛体験で何かありましたか?

……。(やや困り顔)

軽々しく語っていい内容ではないと思うので、パスで。


8. 傷痕はありますか?

(頬のあたりを掻きつつ)
まあ……見ての通り、かな。

画像一覧をよく見るとわかりますが、全身傷痕だらけです。
特に目立つのものは以下の通り。

・左頬の二本傷
・左肩口~背中~右脇腹の爪痕(複数)
・胸中央(心臓付近)の銃弾痕

他にも無数に傷がありますが、顔の傷以外は全て能力者としての戦闘で負ったものです。
瀕死の重傷も5日で治る能力者に傷が残るかは疑問ですが……そこは好みの問題ということでご了承下さい。


9. トラウマなどを抱えていますか?

(ぼそりと)
……聖雪の仕置き。

※詳しくはこちら


10. 地雷はありますか?

女装や意に添わない仮装を強要されたら俺は暴れる。

(その割に罰ゲームでよく指定されている気もするが……)


11. 本気で怒った時はどうなりますか?

そういう時は大抵、自分を見つめる冷静さを欠いているので、正確なところはわからないが。
割と、言葉より先に手が出るような気がしている……。


12. 仇や宿敵となる対象はいますか?

……現状ではいない、と思う。

おそらく、仇と呼べる対象は既に滅ぼされている筈だから。


13. 独自の戦い方や必殺技などはありますか?

独自の戦い方というのは、依頼などではなかなか活かしづらいからな……。
現在の必殺技は、威力の面で紅蓮撃だろうか。


14. 未公開の特技などはありますか?

未公開というわけではないが、一般技能の『持久力』を活かす機会が少ない気もする(笑)


15. イメージする属性はありますか?(例:地火風水)

本質が『地』、裏側で『火』かな。
俺の主観なので、周りからはまた別の見方がありそうだが。


16. 表の色と心の色は何色ですか?

過去に言われた色の中から、自分なりの解釈を加えて答えると。
夕焼けの色の『オレンジ』と、アースカラーの『緑に近いカーキ』だろうか。

どちらが表でどちらが心かはわからないが……。


17. 動物に例えると?

名前から虎。
実際は桜と同じような虎縞の猫かもしれない。


18. 鳥に例えると?

個人的には空を飛ぶ鳥が好きだが……。
俺の場合、地に足をつけた飛ばない(飛べない)鳥の類という気がする。


19. 水棲動物に例えると?

ブラックタイガー……すまん、冗談だ。

この設問に限った話じゃないが、こういうのは人の目からどう見えるか興味あるな。
15.~22.くらいまで、思いつくものがあればコメント等で教えてもらえると嬉しい(笑)


20. 植物や花に例えると?

難しい質問が続くな……。
誕生花はフロックスだと聞いた。


21. 宝石に例えると?

上と同じく、誕生石はグリーンガーネットだったな。
個人的にはタイガーアイなども好きだが。


22. イメージソングはありますか?

詳しくは以前の記事に書いたため、ここでは割愛します。

番外としては、TM Revolutionの『vestige-ヴェスティージ-』[Youtube]
厳密にはイメージソングと言えないのですが、序盤の歌詞に惹かれたので。


23. イメージボイスはありますか?

色々と恐れ多いので以下に反転で記載。
他人のイメージボイス設定に抵抗のある方はご覧にならないようお願いします。



背後の中では『小杉十郎太さん』のイメージでした。
(二十歳そこそこの声としては渋すぎるかもしれませんが)
非常に役柄が広い声優さんなので、選んだ切欠は『ぼのぼの』の『スナドリネコさん』役と追記しておきましょう。

ちなみに、これは選んだ理由ではありませんが、非常に歌唱力の高い声優さんでもあります。
ニコニコ動画のアカウントを所持されていて、興味のある方は『bye bye my blues』をキーワード検索して、小杉十郎太さんの名前が出ているものを選択してみて下さい。すごいものが聴けます。
(寅靖のイメージソングに、とは考えていません。念の為・笑)


24. このバトンを回したい人を10人書いて下さい。

気が向いたら自由に持ち帰ってくれ。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]