忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/17 (Tue)

久遠寺から回って来たので、久々に学園生活バトンを。
学年が違う相手から送られてきたのは初めてかな?

とりあえず卒業生で学年違いの身なので、
「在校生時代に同じ学年・クラスだったら」という仮定で答えてみた。

【学園生活バトン!】〔お題:『久遠寺絢音』〕

【01:あなたは『久遠寺絢音』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

初対面だと仮定して、普通に名乗る感じかな。
雰囲気から、一風変わった娘だなと思うかもしれない。


【02:『久遠寺絢音』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

困っているのにあえて意地悪をする趣味は無い。
普通に見せる。


【03:体育祭です、『久遠寺絢音』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

競技に参加するより、チアリーダーとかやってそうだな。
衣装にやたら凝りそうな印象。


【04:文化祭です、『久遠寺絢音』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

すまん、流茶野の回答の影響か、真っ先に浮かんだのがシンデレラの姉の一人だった(汗)

もう少し真面目に答えると、スタンダードなヒロイン役より、個性のある役柄の方が光るような気がするな。
あとは、既存の役柄をアレンジして新しい役のイメージを打ち出すか。


【05:文化祭、『久遠寺絢音』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】 

久遠寺の希望を聞いて、それ次第かな。
そのついでに、道々で自分が興味を惹かれるものがあれば、声をかけて立ち寄る感じで。


【06:文化祭、あなたと『久遠寺絢音』のクラスは一体何の出し物をするの?】

当たり前の出し物は面白くない、という感じで、微妙に捻った出し物をやりそうな気がする。
例えば喫茶店なら、店内の随所に仕掛けを凝らしてあるとか。


【07:服装検査、『久遠寺絢音』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

この質問のたび、あの学園で引っかかるってどれだけだと思わなくも無いが。
一般的な学校なら、アクセサリーの類で引っかかるとかだろうか。


【08:修学旅行です。『久遠寺絢音』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

観光地なら、歴史のドラマを感じられるような場所がいいかな。
あとは、面白い土産物のある店とか。


【09:修学旅行、『久遠寺絢音』の部屋に遊びに行ったあなた、『久遠寺絢音』は一体何をしていた?】

毎度、女子相手にこの質問は微妙に困る。
率先して騒ぎ始める感じではなさそうだが、雑談でも枕投げでも、自分なりにしっかり楽しんでいる気がするな。


【10:『久遠寺絢音』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】

何となく目立つというか、印象的なタイプではあると思う。
割と友人は多い方じゃないかな。


【11:『久遠寺絢音』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

教室で何か突飛な行動をして、それを咎められたとかだろうか。


【12:『久遠寺絢音』と二人で下校しました、一体何の話をする?】 

やはりゴースト事件に関する話が多くなりそうかな。
あとは、同じクラスであれば学校行事の話題も盛り上がるかもしれない。


【13:『久遠寺絢音』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

正直、女の子の行くような場所はあまり詳しくないので、久遠寺のリクエストに任せる形かな。


【14:突然『久遠寺絢音』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】

やはり、家の事情か何かだろうかな。
元気でな、と声をかけて送り出す。


【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

同学年以外に回したことは無かった気がするので、
「仮に同学年であったら」という前提で同学年以外も何名か回してみる。
ちなみに卒業生は高校生時代でも大学でも可。

・久遠寺(打ち返し)
・唯
・残菊
・朔
・流茶野

お題は『渕埼寅靖』でよろしく頼む。
……学年違いのメンバーは間違っても留年設定にしないように(笑)

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]