忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/17 (Tue)
「ねえねえ寅ちゃん」

――宣昭……と、流茶野も一緒か。どうした?

「ちょっとね、面白いこと試してみようと思ってー」

――面白いこと?

「えーとですね渕埼さん、まずこの、揺れる5円玉を見てください」

――いったい何を始める気だ?

「あのねー、影郎くんって催眠術使えるんだってー」

――お前、俺を実験台にする気か。こんな子供騙し、効くわけが……。


…………。


「あ、寅ちゃん寝た。すごいなあ、本当に効くんだ……」
【若返りバトン】(寅靖編)

※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
(改定:強制はしたくないので、各自の判断で流してもらって構わない)
・答える人は5歳の自分になって答えてください。

1:名前はなんですか?

……ふちざき、とらやす。


2:好きな食べ物と嫌いな食べ物

すききらいはだめって、おじいさまがいってる。
ごはんのあとに、おじいさまがいれてくれるおちゃと、おかしがすき。


3:将来の夢はなんですか?

つよくなりたい。


4:怖い夢を見たらどうしてますか?

がまんする。

……たまに、こっちのほっぺたがいたくなるけど。
そのうち、いたくなくなる。
(左頬の傷のあたりに触れつつ)


5:憧れてる人って居ますか?

おじいさまは、つよくて、りっぱだとおもう。


6:一人で留守番できる?

できる。
おじいさまがかえってくるまで、かぎはぜったいあけない。


7:好きな番組は?

テレビは、あまりみない。
おじいさまは、あさとよるに“ニュース”ってのをみてる。


8:一人でお使いしたことある?

たくさんある。
しょうてんがいの、やおやも、さかなやも、にくやも、ひとりでいける。

……にくやのおばさんとおじさんは、ぼくにやさしい。


9:好きな遊びは?

……木のぼり。たかいところにのぼると、とおくまでみえる。
こないだ、おっこちてけがをして、おじいさまにすごくおこられた。


10:得意なことってある?

けんぽうは、すこしできる。
でも、『むやみにみせびらかすものじゃない』って、おじいさまがいってた。


11:最近できるようになったことは?

けんぽうのわざと、かた。
いっぱいはおぼえられないから、いっこずつおぼえてる。


12:趣味は?

しゅみ、ってなんだろう?
いつもは、うちのどうじょうでけいこしてる。

(※寅靖の家は、道場が併設された日本家屋です)


13:口調は?

よくわからない。
『しっかりした子』とか『子どもらしくない』とか、よくいわれる。
『かわいげがない』って、どういういみだろう?
おじいさまにきいても、おしえてくれない。


14:今一番欲しいものは?

……いわない。

よその子には、みんな“おとうさん”と“おかあさん”がいて。
どうしてうちにはいないのってきいたら、おじいさまはかなしそうだった。

だから、いわない。


15:最近泣いたことは?

……なかない。

こないだ木からおちて、ほねがおれていたかったけど、なかなかった。
けいこがつらくても、ぜったいになかない。
『おとこはかんたんになくものじゃない』って、おじいさまもいってる。


16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言

……!
(正気づいた)

……。

やれやれ、とんだ催眠術もあったものだ。
つまらん意地を張りたがるのは、昔から、か……。

(目を伏せつつ、小声で呟いた後、視線を巡らせて)

……ところで。
流茶野、宣昭、お前たちまで何故寝ている……?
ほら、とっとと起きろ。

(彼らに5歳児の呟きを聞かれなかったことに、密かに安堵しつつ――)
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

渕埼先輩を垣間見

立ち寄ってしまったのでアレンジをつけてやるっす。(しくしく
紺碧斎さん / 2007/06/23(Sat) / 編集

(み、見られた……!?)

ああ、紺碧か。よく来たな……って、あれを見たのか(汗)
元は強制バトンだが、無理はしなくても良かったんだぞ?

……まあ、その。律儀なことは良いことだ、うん。
(微妙にフォローになってない)
後で、そちらの方にも挨拶へ行かせてもらうよ。
寅靖さん / 2007/06/24(Sun) / URL 編集
Trackback URL
ルチャ影5歳
とある日、僕はテルさんに誘われて渕埼さんの家に遊びに行った。 どうやら僕が催眠術使えると言ったらとても興味があったらしく、渕埼さんにやってみようということに。 下手な事になったら殺されるの僕なんだけどなぁ…… ……というわけで、貴方はだんだん眠くなーる....
とらっくばっくたいとるURL 2007/04/25(Wed)06:53:14
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]