忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/23 (Tue)

唯くんから、面白そうなバトンをもらってきたよ。
本当は寅ちゃんにもって言われたんだけど、寅ちゃんはどういうわけか凄く嫌がったんだよね。

……どうしてかなぁ?

(テルの傍らには、寅靖の飼い猫である桜が佇んで首を傾げている)

ええと、それじゃあやってみようか。

【猫バトン】(テル編)

☆猫バトン☆

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい
・日記の最後に5人! 回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


猫は大好きにゃんだけど、猫語を喋るのは初めてにゃ。
にゃんだか不思議気分にゃ。照れるのにゃ。

そういえばもう春なのにゃ、暖かくなって気持ちがいいのにゃ。
新しいクラスは窓際の席だから、つい眠くなるのにゃ。
春眠暁をおぼえず、って、きっとこういうことなのにゃ。

今度、空ちゃんを誘って、お外で日向ぼっこするのにゃ。
きっとぽかぽかしてて気持ちいいのにゃ。

……にゃんだか、猫語って和むにゃあ。
にゃんで、寅ちゃんはあんにゃに嫌がったのかにゃあ?

桜ちゃんはどう思うにゃ?

(それに答えるように、「みゃ」と一声鳴く桜)

とりあえず、今日の日記はここまでにゃー。
次に回すのは……空ちゃん、彩蟲ちゃんと……あとは、欲しい人にあげるにゃー。


(テルの退場の後、桜がその場に留まってこちらを窺っている)

※以下、副音声つきでお送りします


みゃ〔こんにちは、桜にゃ〕

(ぺこりとお辞儀)

みゃあ〔ご主人が猫バトンを嫌がって逃げちゃったから、桜が代わりに来たにゃ〕
みゃー〔この機会に、ネイティヴの猫語を披露してみせるのにゃ〕

(直後、首を傾げて)

……みゃ〔……と言っても、何を話せばいいにゃかね〕

(しばし考え込むような素振りをした後、思いついたように)

みゃあ〔とりあえず、ご主人の恥ずかしい話でもしてみるにゃ〕

(周囲を見渡して、寅靖の姿がないことを確認してから話し始める)

みゃみゃ〔あれは2・3日前のことにゃ。ご主人は、部屋でギターの練習してたにゃ〕
みゃあ〔そしたら、すごく簡単なとこで盛大にとちったにゃ〕

みゃ〔一瞬、ご主人の動きが止まったにゃ〕
ふみゃ〔んで、その後にそっと後ろを振り返って誰もいないのを確認してたにゃ〕

(その後、やや得意そうに胸を張りつつ)

みゃー〔桜はちゃんと隠れてたから見つからなかったにゃー〕

(やや笑いを堪えるような仕草で)

みみゃ〔ご主人のギターの腕なんてたかが知れてるにゃ。気にする方がおかしいのにゃ〕
みゃ〔変なプライドだけ持ってたところで、滑稽にしかならないにゃ〕

みゃあ〔やっぱり、身の丈に合った態度が一番にゃ。今日の教訓なのにゃ〕

(もっともらしく一声鳴いたところで、佇まいを正して)

みゃー〔お話は終わりにゃ、おそまつさまにゃー〕

(ぺこりとお辞儀をした後、とてとてと退場)


※副音声終わり

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]