忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat)

流茶野からバトンが回ってきた。
一緒に手渡されかけた猫バトンはその場で叩き折ったので、これくらいは回答してやらんといかんだろう。

しかし、バトンの題材が格闘ゲームとは。
背後はともかく、俺には少々難しい気がするな。

【格闘ゲームバトン】(寅靖編)

2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)


【キャラクターを選んで下さい】

「――この身は、ただ楯として」

表示名:渕埼・寅靖
キャラ特性:近接・気魄


【特殊コマンド】 

●桜の肉球

 どこからともなく桜がやってきて、相手に向ってダイブ。
 ダメージはゼロに近いが、ぷにぷにの肉球に気を取られるため相手の動きを一瞬止める効果がある。
 

●騎士の魂(ゲージ1本消費)

 制限時間中は被ダメージが75%となり、ガード性能・カウンター発生率がアップ。
 その代わり、カウンター発生時以外の攻撃力は50%まで落ちてしまう。


【必殺技】

●龍顎拳
 基本のダメージ源となる近接打撃技。強弱ともにクセがなく扱いやすい。

●龍尾脚
 近接打撃技。龍顎拳より若干リーチは長いが、ダメージはやや落ちる。

●爆水掌
 ガード不能。術式が低いためか技の出がやや遅く使い勝手が悪い。

●霧影分身術
 分身でガードを行い、本人は相手の背後側に移動する。強と弱で移動距離が違う。


【ゲージ使用必殺技】

●龍尾脚→龍顎拳→霧影分身術

 龍尾脚と龍顎拳を連続で叩き込んだ後、相手のダウン中に分身を発動させて体力を回復する技。
 回復量は微々たるものだが、体力ゲージ点滅時は稀にクリティカルが発生して大幅に上昇することも。

●龍撃砲2連射
 
 龍撃砲を速射し、2発分のダメージを纏めて叩き込む荒業。
 唯一の飛び道具だが、性格を反映してか真っ直ぐにしか飛ばないので回避は容易。


他・台詞集

●戦闘前

「道は、己が拳で拓くまで。いざ、参る」

※流茶野・影郎戦
「もはや問答無用――己の意思を貫きたくば、俺を越えて行け」

※天城・剛一戦
「“虎”の名を持つ者同士の勝負か――悪くは無いな」

※楓咲・雨姫兎戦
「――全力で来い。それがお前の選んだ道ならば」

※翳・彩蟲戦
「君とは戦いたくない。できれば、退いてくれないか……」


●勝ち台詞

「――此度は、こちらの覚悟が上回ったようだ」

「悪いが、ここは進ませてもらう」

「この歩みは、止められはせん」


※ホウリン・ギョク戦
「無理はするな。あとは俺に任せてくれ……」

※神凪・円戦
「お父さん呼ばわりは勘弁してくれ……頼むから」

※白馬・旋戦
「――先日の借りは返したぞ」

ゲーム上の立ち位置:

防御高め・近接バランス型。通常技は割と使いやすいものが揃っており、コンボも比較的繋げやすい。
機動性も意外に低くはなく、画面端にて三角跳びが可能。
ガード性能が高い反面、火力の決め手に欠ける部分があるのでダメージ勝負となると不利な一面も。
CPUが操作すると心なしか女性キャラに弱くなるという噂がある。




俺はこの手のゲームはやらないので、ほとんど背後が考えたようなものだな。
幾つか気になる記述もあるが……まあ気にしないことにしよう。


次に回す相手は……どうしようか。
名前は勝手に挙げさせてもらうので、もしこちらに目を通していて、かつ気が向いたらということで。
流してもらっても問題はないからな?

・天浦
・クリストファー
・ギョク
・伊達

あとは、基本的に持ち帰り自由とさせていただこう。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こっそりと

お邪魔いたします(こそこそ)
バトン回してくださり、ありがとうございます。
後ほど回答させていただきます(掃除機でバトン吸い取り)
特殊技の、桜さんの肉球…ぷにぷにしてそうで
なんだか受けてみたいです(ほや)
それでは、バトン、ありがとうございました。
良ければコレをどうぞです(ニボシを置いていった)
キースさん / 2007/06/22(Fri) / 編集

バトンいただきました~

お邪魔するっす。確かにバトンいただきましたっす。
桜ちゃんの肉球っすか~。猫好きは技と食らってしまいそうな魔技っす。
オレは間違いなく食らうっす。

きちんと回答しておいたっす~。
鷹一さん / 2007/06/23(Sat) / 編集

二人ともようこそ。

クリストファーも伊達も、バトンの受け取り感謝だ。

俺としては、桜をあそこで出すのは些か卑怯という気もしないではないんだが……な。
後ろの人間が言うには、「どうしても桜は外せなかった」んだそうで。
まあ、気に入ってもらえたのなら何よりだ。

二人の回答も、こちらから見に行かせてもらうよ。
――ああ、あとクリストファーは煮干しありがとう(笑)

(隣で桜が煮干しをもふもふしている)
寅靖さん / 2007/06/24(Sun) / URL 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]