忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/18 (Wed)

先日、深伽から渡されたバトンの回答を、と思ったんだが。
題材が題材だけに、以前の『格闘ゲームバトン』より格段に難易度が高いんだよな。
そもそも、(背後含め)この手のゲームをやらない人間はどうしたらいいんだ……。


→関連記事:恋愛ゲームバトン(テル編)

■自PCで恋愛ゲー!?バトン■(寅靖編)

※基本的に背後からの回答とさせていただきます。


【1、自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?】

普通の恋愛ゲームではまず居ないタイプな気がしますが、それでも良ければどうぞ。


【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】

前述の理由により隠しキャラ扱い。
(条件:テルのトゥルーEDを見た後に攻略キャラに追加)
登場シーンはとてつもなく地味。結社やクラスで顔を合わせたとか、そんな程度。


【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】

一見すると、心身ともに老成した保護者的ポジションなキャラ。
突っ込まれるとボロが出やすいためか、割と弄られ属性。


【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】

ツン=35%、デレ=40%、守護=80%、秘めてない想い=65%

……本人は秘めているつもりらしいので、そっとしておくこと推奨。


【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】

強気特性、という単語を正しく理解していないため、回答不能。
勝手な解釈で、『強気になるシチュエーション』ということであれば、
『誰かを守ろうと決めた場面では、テコでも動かなくなる』といったあたり。


【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】

幾つかのイベントをこなせば、友人として気を許すレベルには割とすぐ到達。
ただ、そこから先はなかなか上がらない。


【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】

好み、とは少し外れるものの、色々な意味で『放っておけない』タイプ。
悩んでいるにも関わらず、他人を頼らずに自分だけで解決しようとする姿勢に弱い。
言い換えると、『思わず手を差し伸べたくなる』キャラ。


【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】

『自らの身体を張って他者を守る』こと。
おそらく、このキャラの攻略の上では避けて通れないシチュエーション。


【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】

※事情により反転処理。ご覧になる場合は自己責任にてお願いします。


〔グッドエンド条件フラグ〕※『』はイベント名
・一定以上の好感度(会話をする、黙示録でチームを組む、などで上昇)
・『桜との触れ合い』の消化
・『ギター練習』目撃→消化(遠くから眺めるだけでは成立せず)
・Q7で挙げた内容のフラグ成立の後、対ゴースト戦で『護るべき者』を発生させる


〔トゥルーエンド条件フラグ〕
・グッドエンド条件の全て
・『傷』??? ※詳細不明
・『家族』??? ※詳細不明


〔“真の”トゥルーエンド条件フラグ〕
・トゥルーエンド条件の全て
・『涙』??? ※詳細不明


【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】

〔背後と交代〕

内容が内容だけに、こちらから指定せずに自由に持ち帰ってもらおうかとも思ったが。
ここはあえて、一人だけ指名させてもらうとしよう。


……というわけで頼んだぞ、流茶野。
(有無を言わさない口調で肩を叩いた)

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

よーっす!

一見すると、心身ともに老成した保護者的ポジションなキャラ。

ここで背後のツボにはまったんやけどw。
というわけで、初コメントやねんけどー。
ずっと前に言ってくれてたリンクの件
今日やっとリンクしたんでその報告を。



……まぁ、強く生きてくれ。

百鬼祐平さん / 2007/07/04(Wed) / 編集

リンク報告感謝。

よく来たな、百鬼。
コメントとブログのリンク報告をありがとう。

俺としては、あれのどこがツボだったのか激しく気にかかるんだが。
……いや、ここはあえて訊くまい(目逸らし)


ま、ゲームとして考えた時の話だからな。
あくまでもネタとして受け取っておいてくれ……。
(そう言いつつ、背中が微妙に煤けてる)
寅靖さん / 2007/07/04(Wed) / URL 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]