忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/18 (Wed)
あちこちから回ってきていたので、かなり時間が経ってしまったが回答してみようと思う。
自分や他者の性格について語るというのは、どうにも難しいな……。

【性格バトン】(寅靖編)

●自分で思う性格

いつも、この手の設問は困るんだよな。
取り立てて語るほどの特徴はないと思うが……。
強いて言うなら『何事にも要領の良い方ではない』といったところか。


●人に言われること

・真面目
・不器用
・一途
・弄り甲斐がある
・面白い

……前半はともかく、後半二つは俺としては色々と納得しがたい。


●男女関係なく友達の理想

そもそも、他者に理想を求めることは、あまり好まないが……。
互いに認め合える関係であれば、それが理想だと俺は思う。


●好きな異性の理想

(しばらく考えた後、言いづらそうに目を逸らして)
その……特定の相手が居る人間にとっては、色々と微妙な設問ではないだろうか……。


●最近言われて嬉しかったこと

『ありがとう』

最近に限った話ではないが……。
皆から向けられる言葉のひとつひとつに、俺からも心からの感謝を。


●バトンの送り主の顔は見た事ある?

あるな、全員。


●送り主の印象は?

……かなりあちこちから回されているので、記憶が怪しいが。
抜けがあったら、申し訳ないが後日追加させてもらうよ。

>凶峯慈・圭
一見すると胡散臭いが、接してみると非常に冷静で鋭い部分があるな。
かなり広い視点を持っている男だと思う。

>白馬・旋
何と言うか、あらゆる意味で『素直ではない』という印象。
見た目は派手だが、根は真面目な奴でもある。

>花乃宮・深都貴
年齢の割にしっかりしていて、細やかに気が遣える娘だな。
自分で色々と背負い込む気質でもありそうなので、そこは少々気にかかるが。

>玉・蓬琳(ホウリン・ギョク)
何事にも真剣に取り組み、集団の中で己の役割を果たそうとする娘。
控えめすぎるきらいがあるので、もう少し自信を持ってもらえたらとも思う。

>ネフティス・ヘリオポリス
非常に素直な気質ゆえに、言われたことを何でも信じている気がする。
……圭から良からぬことを吹き込まれないか、本気で心配だ。

>宵凪・朔
周りをよく見ていて、さりげなく気を遣ってくれる優しさがあるな。
居るだけで、その場の空気を柔らかく、温かくする雰囲気を持っていると思う。

>流茶野・影郎
旋とは別の意味でひねくれている男。
場の空気にすぐ馴染めるようでいて、人と深い関係を築くことに一線を引いている節があるな。


●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

既に回答済みの者も多いので、名を挙げるに留めておく。
(中にはブログを所持していない者も含まれているし)
他にも、希望者は好きに持ち帰ってもらって構わないからな。

クール→圭
残酷→鴬生(総代モード)
可愛い→これは多すぎて数人には絞れないな
癒し→朔
かっこいい→巽、剛一
面白い→有真
楽しい→雨姫兎(単純にこの言葉のみには収まらないが)、結社の皆
美しい→彩虹
頭が良い→圭
礼儀正しい→水島、ヘリオポリス、円
大人→鴬生(女将モード)、天浦
子供→蓬琳、奈都貴、旋

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]