忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/26 (Fri)

結構前の話になるが、円から回ってきていたので回答を。
俺のように、菓子類に詳しくない者が答えるといまいち内容が薄い気がするが(汗)

【お菓子バトン】(寅靖編)

1・お気に入りのお菓子

その時の気分によってもかなり左右されるからな……。
光庭の茶会で食う菓子は、あの場所の雰囲気と相まって美味だと思う。


2・土地のお菓子

ここ(鎌倉)の場合、有名なのは鳩サブレーとかになるのかな。
土産物としては定番だが、地元にいると、案外食う機会は少ない気がする。


3・懐かしのお菓子

子供の頃、祖父に連れて行ってもらった甘味処があるんだが、そこの栗善哉が好きだったな。
ここ最近になってまた足を運んでみたが、昔と変わらない味でほっとしたよ。


4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?

製菓会社よりも、行きつけの菓子屋の店名が先に浮かぶな……和洋問わず。


5・うまい棒の味

この手の駄菓子にはあまり縁がなかったのでわからんな(汗)


6・和菓子と洋菓子

ずっと祖父と二人暮しだったから、やはり基本は和菓子が多かったな。
洋菓子を食うようになったのは割と最近だが、彩虹が店に詳しかったり、自分で作ったりするから、口にする機会は増えた気がする。


7・ついつい買ってしまうお菓子

栗羊羹。
元は祖父の好物だが、最近は蓬琳が家に来ることもあるので、欠かさないようにしている。
何事も遠慮がちな娘が、あれだけは素直に喜んで食べるからな。


8・食事すべてケーキに変えた場合何日もつか

俺の場合、ケーキを食事代わりには出来ないので無理だと思うな。


9・もう二度と食わないと決めたお菓子

草大福かと思って手に取ったら、カビた白大福だったという悲劇が昔あってな……。
その後、しばらくは大福が食えなくなった。


10・おまけのついたお菓子を買う

市販の菓子を普段あまり買わないからな……。
コレクションの趣味もないので、これからも買うことはない気がする。


11・好きなケーキ 

アップルパイと紅茶シフォン。
基本的に、紅茶に合うものが特に好きかな。


12・駅の売店でよく買うお菓子

通学は徒歩なので、駅に寄るということがそもそも無いな。


13・譲れないこだわり

菓子には茶がつきもの、ってくらいかな。
和・洋・中問わず。


14・回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と
  その理由とともに

名前は挙げるが、バトンを受け取るかどうかは個人の自由ということで。
忙しい場合や、不都合あれば無視してもらって構わないからな。


・蓬琳→栗羊羹。予想も何もあったものじゃないが。
・彩虹→金平糖。ここも予想じゃなくて事実か。
・旋→チョコレート菓子。やはり実際に見ているので予想ではない。
・奈都貴→コンビニ菓子各種。驚くほど大量に買い込むんだよな……。
・麒麟寺→和生菓子。茶の席などにはつきものだしな。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]