忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/24 (Mon)
学園生活バトン、現状回っている分ではこれが最後の打ち返しかな。
こちらは俺宛てで来ているので、一人で回答させてもらうことにしようか。

【学園生活バトン!】〔お題:『神凪円』〕


【01:あなたは『神凪円』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

※例によって現在として仮定

〔寅靖〕
 普段とまったく同じように、軽い挨拶といったところかな。
 割と気心が知れているということもあって、落ち着ける席になりそうだ。


【02:『神凪円』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

〔寅靖〕
 神凪なら授業態度も真面目だろうからな、それは確かに困るだろう。
 別に意地悪をする理由もなし、普通に教科書を二人で見る形になるかな。
 あと、テスト前はノートの貸し出しを求められるタイプという気がする、神凪(笑) 


【03:体育祭です、『神凪円』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

〔寅靖〕
 団体競技で緻密に戦術を立てているのもらしいな、と思うんだが……ここは徒競走かな。
 俺の中で、神凪は俊足という印象がある。


【04:文化祭です、『神凪円』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

〔寅靖〕
 真っ先に浮かんだ役が“任侠の女親分”というのはどういうことだ(汗)
 おそらく黙示録の影響だろうが……高校の文化祭の劇でそれは通るのかどうか。


【05:文化祭、『神凪円』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
 
〔寅靖〕
 交友関係の幅から考えても、神凪の方が回りたい場所は多いと思うんだよな。
 本人曰く、俺の希望はクリアしてもらえるそうなので、その後は心ゆくまで付き合うとしよう。


【06:文化祭、あなたと『神凪円』のクラスは一体何の出し物をするの?】

〔寅靖〕
 すぐに思いつくのは、模擬店や食事処といったあたりかな。
 何をやるにしても、全力で頑張って盛り上げようとしてくれるだろう。 


【07:服装検査、『神凪円』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

〔寅靖〕
 そうそう引っ掛かるような真似はせんと思うんだが……。
 服装に限らず、あまり規律から好んではみ出すようなイメージは無いな。


【08:修学旅行です。『神凪円』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

〔寅靖〕
 観光名所で退屈しそうなタイプではないので、落ち着いた場所を中心に回ることになるかな。
 土産物を眺めるのも良いが……
 俺の品物選びに口を出すより、まずは自分の方に集中してくれと思う(微妙な表情)


【09:修学旅行、『神凪円』の部屋に遊びに行ったあなた、『神凪円』は一体何をしていた?】

〔寅靖〕
 女性陣が相手だと、毎回この質問は困るわけだが……。
 神凪だったら、同室の友人たちと和気藹々と語らっていそうだな。
 そこに踏み込むことを考えると、ますます微妙なわけだが、俺としては。


【10:『神凪円』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】

〔寅靖〕
 誰に対しても分け隔てなく接するので、男女問わず好かれていそうだな。存在感もあると思う。
 仲の良い者となると……ここもやはり鴬生の名前が真っ先に出てくる。
 それだけ、切っても切れない関係ということなんだろうな。


【11:『神凪円』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

〔寅靖〕
 ……教室に釘バット持込み(真顔)
 いや、そのな? お気に入りなのはわかるが教室でそれはどうかと思うんだ。


【12:『神凪円』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
 
〔寅靖〕
 やはり学校や結社の話題が主かな。
 神凪は色々なことを楽しそうに話すからな、聞くこちらも吊られて楽しくなる。
 ……ただ、人をからかうのはほどほどにしてくれ(切実)
 

【13:『神凪円』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

〔寅靖〕
 桜を連れて、河原かどこかでのんびりするのも良いかもしれないな。
 神凪は桜を可愛がってくれそうだし、桜も神凪には素直に甘える気がする。


【14:突然『神凪円』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】

〔寅靖〕
 理由は……何だろうな。どんな事情であれ、神凪が自分で決めたこと、という気がするが。
 深く追求はしないが、可能であれば連絡先を交換して、再会の下地は作っておきたい。
 「身体に気をつけてな」とか、言葉自体はありふれたものになりそうだ。 


【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

〔寅靖〕
 打ち返しによる回答なので省略させてもらおう。
 もし自主的に持ち帰ってくれる者がいたら、『渕埼寅靖』でよろしく頼む。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]