忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/26 (Fri)

今回答えた中では唯一、打ち返しではない回答かな。
考えてみたら、ここまでは全員が女性だったのか……お題。

これはこれで新鮮というか、むしろ答えやすそうな気もするな。

【学園生活バトン!】〔お題:『天城剛一』〕


【01:あなたは『天城剛一』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

※いずれも現在として仮定

〔テル〕
 剛一くんだ、よろしくねーって、普通に喜ぶかな。
 隣に座ってても、思わず見上げちゃいそうだけど。背が高いって羨ましいな。 
 
〔寅靖〕
 ここに来て挨拶も何もないような気はするが(笑)
 まあ、知った顔が隣というのは何かと気楽で良さそうだ。
 俺と天城が横に並ぶと、周囲に余計な威圧感を振り撒く予感もするが。 


【02:『天城剛一』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

〔テル〕
 見せてあげるーって言ったら断られたりして(笑)
 というより、授業の時に教室にいなかったらどうしよう……。

〔寅靖〕
 ……そもそも、教科書を忘れたところで困るような男には見えないんだが。
 そのまま教師の目を盗んで寝ている気がするぞ。 


【03:体育祭です、『天城剛一』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

〔テル〕
 剛一くんも騎馬戦かなー。しかも上の人。
 ……え、馬の人が支えられないって? うーん、強いと思うんだけど。

〔寅靖〕
 体育祭ではまず無いだろうが、アメフトでは強力なラインになれそうだな。
 止められる者など、そうそうは居るまい。


【04:文化祭です、『天城剛一』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

〔テル〕
 劇というかヒーローショーとか面白そうー。
 もちろん、剛一くんは悪の総統役ってことで(笑)

〔寅靖〕
 具体的な役名は出てこないが、武人の役柄とかは似合うのではないか?
 天城の存在感は、舞台でも充分効果を発揮するだろう。


【05:文化祭、『天城剛一』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
 
〔テル〕
 たぶん他にも何人かまとまって、だと思うけど。
 そうなったら、ジャンケンか何かで一番勝った人が行き先決めるー、とかやりそう。
 この場合、勝つのはやっぱり剛一くんだよね(笑)

〔寅靖〕
 この二人だけで行きはしないだろうが、それでも周囲が避けて通りそうだな。
 行き先については、他の同行者の希望があればそこを優先。
 そうでなければ、適当に目に付いた場所から回ることになる気がする。
 

【06:文化祭、あなたと『天城剛一』のクラスは一体何の出し物をするの?】

〔テル〕
 お食事処とかにして、剛一くんにお客さんの呼び込みやってもらうのどうかなー。
 それでけっこう繁盛すると思うんだけど。
 
〔寅靖〕
 仮にお化け屋敷などをやるとしたら、天城は確実に脅かし役だろうな。
 あまりに迫力がありすぎて、子供が泣きそうだ。


【07:服装検査、『天城剛一』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

〔テル〕
 ……髭?(誰かに同意を求めてみた)

〔寅靖〕
 あの体格だと、そもそも制服は窮屈にならざるを得んからな。
 式の際は前を開けるなとか、そういうことを口うるさく教師に言われていそうだ。


【08:修学旅行です。『天城剛一』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

〔テル〕
 面白そうなところを端から全部回っていく……ってのは駄目かな(笑)
 終わったあとはぐったり疲れそうだけど、楽しいと思うんだー。

〔寅靖〕
 天城なら、あらかじめ行き先やコースを決めるような面倒はしないだろう。
 その場の勢いで、気の向くまま見て回るといったイメージだな。
 行き当たりばったりに思えても、それはそれで面白い体験ができそうだが。


【09:修学旅行、『天城剛一』の部屋に遊びに行ったあなた、『天城剛一』は一体何をしていた?】

〔テル〕
 部屋から抜け出して外に遊びに行ってた……ってのは、さすがにまずい?(笑)

〔寅靖〕
 ……何と言うか、部屋で麻雀している姿しか思いつかんのだが(汗)
 悪いが俺は麻雀は出来んからな、面子が足りなくなっても誘いには乗れんぞ。
 

【10:『天城剛一』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】

〔テル〕
 やっぱり、“みんなの兄貴”かなあ。
 特に、いざって時はすごく頼りにされると思うんだ。
 女の子からも人気ありそうだけど、いっしょに動くのはやっぱり男の子が多いかな?

〔寅靖〕
 自分から中心に立つことはあまりないだろうが、存在感は強そうだ。
 妙な意味でなく、男に惚れられるタイプと思えるな。
 ただ、頼られることは多くても、逆に人を頼ることは少ないという気がする。


【11:『天城剛一』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

〔テル〕
 こっそり授業抜け出したのが先生にバレたとか?
 でも、叱られても途中で上手くかわして逃げられそう(笑)

〔寅靖〕
 ……校内で麻雀(真顔) まあ、授業中は流石に無いだろうが。
 自習の時に麻雀卓広げたりは普通にやりかねん気がする……。


【12:『天城剛一』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
 
〔テル〕
 友達のこととか、学校のこととかかなー。
 剛一くんって顔が広いみたいだし、面白い話が聞けそう。

〔寅靖〕
 結社や、黙示録の話題が多いかな。
 まあ、そういったことに限らず、思いのままに話していそうだが。
 

【13:『天城剛一』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

〔テル〕
 できれば剛一くんのバイクに乗ってみたいなあ。
 遊園地のジェットコースター以上に楽しい気がするんだけど(笑)

〔寅靖〕
 街に出るとしたら、こういうのは天城の方が得意そうだ。
 隠れた穴場の店でも教えてもらって、そこに行くことになる気がするな。


【14:突然『天城剛一』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】

〔テル〕
 何だろう、理由は思いつかないなあ……。
 剛一くんに訊いても、男は黙って背中で語れーって感じで教えてくれなさそうだし。
 でも、みんなが驚くようなタイミングで戻ってくる気がするんだよね。
 きっとまた会えるだろうから、笑って「またね」って挨拶するよ。

〔寅靖〕
 転校というよりは、単車でふらりと旅に出たとか、そういう状況かな。
 おそらく、出発の段階では行き先もろくに決めていないんじゃないか?
 出がけに会ったなら軽く声はかけるが、特に心配はしない。
 どこに行こうと何があろうと、天城なら何とかやっていくだろう。


【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

〔寅靖〕
 それでは、天城本人に打ち返しということで。
 お題は『辰巳宣昭』あるいは『渕埼寅靖』、いずれか一方でも、両方でも構わない。
 変則的に、設問によって回答しやすい方を選ぶ、という形も可。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]