忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)

学園バトン第3弾、空ちゃんからの打ち返し分だよ。
何だか、学校系のバトンだけ、やたらと答えるのに手間取ってるのは気のせいかな?

……やっぱり、後ろの人の年齢があれだかr(雑音)


(何事も無かったかのように)
――さ、それじゃあ行ってみようか。

【学園生活バトン!】〔お題:『紅乃空』〕


【01:あなたは『紅乃空』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

※いずれも現在として仮定

〔テル〕
 空ちゃんが隣になったら、嬉しくてはしゃいじゃうね。
 あ、でもその後、「うるさい」って怒られてしょんぼりするかも……。 
 
〔寅靖〕
 俺と紅乃が並ぶと、宣昭が休み時間のたびに押しかけそうで気が重いな。
 お互い、その可能性を頭に浮かべて溜息かもしれん(笑)


【02:『紅乃空』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

〔テル〕
 机くっつけて見せてあげるー。
 ……え、鬱陶しいからそんなに近寄るなって? あは、ごめんごめん。

〔寅靖〕
 貸すことを求められれば、それは勿論応じるだろうが。
 どうにも紅乃の場合、教科書を忘れた時点で
 「今日はやる気無くした、帰る」とか言いそうな予感がするな……。


【03:体育祭です、『紅乃空』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

〔テル〕
 騎馬戦で上に乗る人とかどうかなー、下の人は寅ちゃんとかで(笑)
 混戦状態のところに突っ込んで、相手の帽子ばしばし取ってくれそう。 

〔寅靖〕
 大体は器用にこなすイメージだが、チーム戦よりは個人競技かな。
 陸上系は割と強そうな印象があるな。


【04:文化祭です、『紅乃空』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

〔テル〕
 空ちゃんなら、女の子の役も男の子の役もうまくできそうだよね。
 そうだなあ……おとぎ話に出てくる妖精さんの役とかどう?

〔寅靖〕
 そもそも面倒がって出演者にはならない気がする。
 身が軽いし、そういった特長を生かせる役であれば舞台栄えしそうだがな。


【05:文化祭、『紅乃空』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
 
〔テル〕
 出来るだけいっぱい回ろうって行って、端から見て行くのかなあ。
 この学校だと広いし、かなり頑張らないと回りきれないね(笑)

〔寅靖〕
 きっと宣昭も一緒だろうから、何かと慌しいことになりそうだな。
 あれもこれもと、片っ端から動き回る羽目に陥るんじゃなかろうか。


【06:文化祭、あなたと『紅乃空』のクラスは一体何の出し物をするの?】

〔テル〕
 外で模擬店とかやったりするのがいいかなあ。
 僕は作る人で、空ちゃんはお客呼んだり?
 
〔寅靖〕
 身体を軽く動かして遊べる類のアトラクションだろうか。
 客と競う形式のものなら、あいつは大人気なく本気でいくだろうな(笑) 


【07:服装検査、『紅乃空』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

〔テル〕
 うーん、引っかかるようなことないと思うんだけどなあ。

〔寅靖〕
 この学園の基準だと、どうにも答えづらい質問なんだよな……。
 持ち物検査なら、逆に私物が少なすぎて驚かれそうな予感がするが。


【08:修学旅行です。『紅乃空』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

※行き先は北海道と仮定

〔テル〕
 市内観光もいいけど、旭山動物園とかがいいかなー。
 空ちゃん、猛獣館とか凄く好きそうだし。

〔寅靖〕
 賑やかな市内観光か、身体を動かせる屋外コースだな。
 ただ見て回るだけの観光名所などは退屈するだろう。


【09:修学旅行、『紅乃空』の部屋に遊びに行ったあなた、『紅乃空』は一体何をしていた?】

〔テル〕
 部屋で何か面白いことないかなーって寝っ転がってたり?
 人が集まったら、そのまま暗くして怖い話大会だったりしてね。

〔寅靖〕
 同室の者と話しつつ、適当にだらけていそうだな(笑) 
 それでいて、無駄に朝まで起きていそうな気がするが。


【10:『紅乃空』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】

〔テル〕
 クラスでは席が近い子とかと仲良くしてそうだよね。
 体育祭とか、ソフト大会とかだと、特に張り切る気がするなー。

〔寅靖〕
 一見目立つようで、実のところそうでもない気がしている。
 誰とでも気軽に話せる半面、深い付き合いが少ないという印象があるかな。


【11:『紅乃空』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

〔テル〕
 外で仔犬とか拾って、教室に連れてきちゃったとかかな。
 叱られても聞いてないかもだけど(笑)

〔寅靖〕
 うっかり教室の窓ガラスを割ったとか、そういう理由じゃないのか?
 割と大雑把だからな、あいつ。 


【12:『紅乃空』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
 
〔テル〕
 その日学校であったこととか、友達の話とか。
 だいたい、話してるのはいつも僕の方が多いんだけどねー(笑)

〔寅靖〕
 おそらく、黙示録の戦術や、模擬戦に関してといった話題だろう。
 お互い、突っ込んであれこれ話す性質ではないのでな。


【13:『紅乃空』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

〔テル〕
 そうだなあ、寅ちゃんの家に遊びに行ってのんびりお茶でも飲んだり?
 空ちゃんと桜ちゃんって仲良かったりするんだよねえ。

〔寅靖〕
 ……あいつの事だ、ゴーストタウンに付き合えとか言い出しそうだな。
 同行するのは構わんのだが、人を誘っておいて無茶をするなと(以下説教開始) 


【14:突然『紅乃空』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】

〔テル〕
 ……。(想像の段階でかなりしょぼーんとした)
 空ちゃんがいきなり転校したら……いやだなあ……。

〔寅靖〕
 どういうわけか、ある日突然、ふらっと姿を消すようなイメージがあるな。
 理由どころか行き先もわからなくて、しばらくは気がかりになるだろう。 
 そのうち、また唐突に再会できる気もするが。


【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

〔テル〕
 もとが打ち返しだし、省略ってことで。
 
 気が向いたら『辰巳宣昭』か『渕埼寅靖』で持ち帰ってもらえると嬉しいな。
 一人だけでも、二人ともでも大丈夫。
 コメントとかで伝えてもらえたら、必ず見に行くからね。
 打ち返しも、もちろん歓迎するよー。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]