忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
第1弾から大分間が空いてしまったが、以前に回答した『学園生活バトン』の打ち返し分を。
人数が多いので、一人ずつ上げさせてもらおう。

【学園生活バトン!】〔お題:『翳彩蟲』〕


【01:あなたは『翳彩蟲』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

〔テル〕
 初対面という設定で答えようと思ったけど、それだと前と被っちゃうね。
 なもんで、ここからはもう知り合った後ってことにするよー。
 「わー、彩蟲ちゃんと隣だー」って、普通に喜ぶと思うなあ。 
 
〔寅靖〕
 「奇遇だな、改めてよろしく」とでも声をかけるんだろう。
 お互い口数の多い方ではないから、教室の中では静かな一角になりそうだ。 


【02:『翳彩蟲』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

〔テル〕
 それは勿論、見せてあげるよー。
 難しいところにあたっても相談とかできそうだしね。

〔寅靖〕
 困っているなら、それは当然見せるなり何なりするだろう。
 忘れ物が多いタイプとは思えないがな。


【03:体育祭です、『翳彩蟲』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

〔テル〕
 競技じゃないけど、チアガールとか似合いそうかも。
 彩蟲ちゃんに応援されたら、みんな張り切るだろうなあ。

 ――ねえ、寅ちゃん? ……え、訊くなって? どうしてさ?  

〔寅靖〕
 マラソンなど、持久力を要する競技はやや不向きかもしれん。 
 球技なら、テニスなどが似合いそうだな。


【04:文化祭です、『翳彩蟲』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

〔テル〕
 彩蟲ちゃんも、お姫様の役が凄く似合いそうだよねえ。
 人魚姫や眠り姫なんか特にぴったりかもー。

〔寅靖〕
 『ロミオとジュリエット』のジュリエット……いや、これはやめておこう……。


【05:文化祭、『翳彩蟲』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
 
〔テル〕
 二人でっていうよりは、きっとみんなで、だよね。
 それぞれの見たいところを言い合って、順番に回っていくのかな。

〔寅靖〕
 まずは互いの希望をクリアして、その後は極端な人込みを避けつつ適当に、かな。


【06:文化祭、あなたと『翳彩蟲』のクラスは一体何の出し物をするの?】

〔テル〕
 落ち着いた雰囲気の喫茶店とかにして、彩蟲ちゃんに歌ってもらうのはどうかな。
 きっと繁盛すると思うんだけど。
 
〔寅靖〕
 無難に飲食関係などだろうか。俺は裏方に回り、翳は接客担当となるのかな。 


【07:服装検査、『翳彩蟲』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

〔テル〕
 制服の改造くらいで怒られる学校じゃないしなあ。
 アクセサリーとかも自由だろうし……。

〔寅靖〕
 ……何だろうな、靴のヒールの高さか?


【08:修学旅行です。『翳彩蟲』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

※行き先は北海道と仮定

〔テル〕
 やっぱり札幌で市内観光かな?
 大通公園で焼きとうきびとか食べてみたいなー。

〔寅靖〕
 羊が丘展望台や、富良野のラベンダー畑などをゆっくり見て回るのがいいかな。
 慌しく動き回るより、少し落ち着ける場所の方が似合っていると思う。


【09:修学旅行、『翳彩蟲』の部屋に遊びに行ったあなた、『翳彩蟲』は一体何をしていた?】

〔テル〕
 女の子たちが色々話してるのを、うんうん聞いてる感じかなあ。
 彩蟲ちゃんって、割と聞き役に回ることが多いんじゃないって気がするよ。

〔寅靖〕
 部屋の湯沸しポットで、茶でも淹れて同室の者に振舞っていそうだ。
 喧騒の中心にいる様子は、あまり想像はできないな。
 

【10:『翳彩蟲』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】

〔テル〕
 同い年というよりは、お姉さんって感じだよね。……みんなの憧れ?
 
〔寅靖〕
 喧騒から一歩離れた場所で、それを眺めて微笑んでいるような印象がある。
 自己主張の強い者より、若干控えめな性格の者と気が合うのではないだろうか。


【11:『翳彩蟲』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

〔テル〕
 うーん、想像つかないなあ。彩蟲ちゃんも真面目そうだし。

〔寅靖〕
 ……まったくもって原因が思いつかんな。


【12:『翳彩蟲』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
 
〔テル〕
 学校であったこととか、結社のこととか、かな。
 僕が話してるのを、うんうんって聞いてくれそうな感じ。

〔寅靖〕
 お互い、無理に話題を探す方ではないので、並んで帰るだけという気もするが。
 紅茶に関してか、音楽か、といったところだろうか。
 いずれも翳の方が詳しいからな、色々と興味深い話が聞けるだろう。


【13:『翳彩蟲』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

〔テル〕
 行くなら、ゆっくり座れる場所、かなあ……。
 どこか喫茶店とかでお茶したり?

〔寅靖〕
 光庭の茶会の買出しか、あとは音楽関係の店だろうか。
 前者なら、紅茶の葉の銘柄だの、茶菓子だの、そういった話になるだろう。


【14:突然『翳彩蟲』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】

〔テル〕
 やっぱり、お家の事情とかかなあ。
 また会おうね、元気でねって、笑って言いたいな。

〔寅靖〕
 翳ならば、音楽方面で留学という可能性もありうるだろうか。
 身体に気をつけてな、とか、そういった言葉をかけるのではないかと思う。


【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

〔寅靖〕
 打ち返しによる回答なので、省略させてもらおう。
 
 もし、気が向いたら『辰巳宣昭』あるいは『渕埼寅靖』で好きに持ち帰ってくれ。
 いずれか一方でも、両方でも構わない。
 変則的に、設問によって回答しやすい方を選ぶ、という形も可だ。
 コメント等で知らせてもらえれば、打ち返しにも確実に対応できるかと思う。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]