忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat)

……気付けば、皆様から回していただいたバトンが手付かずのまま増えておりました。
順番通りにとは参りませんが、可能なものから回答させていただこうと思います。

あの、私の口調に、違和感を覚えられる方もいらっしゃるようですが……。
それには、ちょっとした理由がございます……。

(一つ咳払い)
……と、まあ。これもバトンの一つでな。
流茶野から回ってきた『口調バトン』〔お題:翳彩虹〕をまず消化させてもらった。
お題の選び方にそこはかとなく悪意を感じるが、まあ良かろう。
これでも努力はしたんだ、似てないとか言うな。


【口調バトン】 

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


バトンを回すメンバーは以下に、お題は「」内ということで。

・流茶野影郎→「神凪円」
・白馬旋→「花乃宮深都貴」
・花乃宮深都貴→「玉蓬琳」
・玉蓬琳→「渕埼寅靖」

……色々と反則が混ざっている気もするが、まあ気にしないでくれ。
さて、宿題の一つが片付いたところで、本題に入るとしようか。
以前に神凪から受け取ったシークレットバトン(60問)の回答だ。

バトンの性質上、質問内容は書かれていないので、知りたい者はコメントなり手紙なりで知らせてくれ。
シークレットバトンのお約束として、回答の義務が発生するようだがな。

あと、自分の名前が書かれているのが不都合だ、という場合も遠慮なく。
その場合は、伝えてもらえれば即刻で該当部分は訂正させてもらう。


【シークレットバトン60】(寅靖編)

●閲覧者には質問内容を見せない。気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
  ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

Q1:同性の友人では旋。……まあ、良くも悪くも。
Q2:多分に主観が混じるので選びづらいな。女性陣は殆どそうじゃないか?
Q3:広い意味では、かなり多くの者が当てはまると思う。
Q4:鴬生。どういうわけか、そんな気がしてならない。
Q5:流茶野。どちらかと言えば神凪もそのタイプだろうか?
Q6:俺の基準だとQ12と被るので、そちらを参照かな。
Q7:素直に出てくるのは天浦だが……暇潰しには隠れてレベルの高い奴も多いな。
Q8:旋。そして流茶野。
Q9:天浦。クリストファーも割とそういうイメージがあるな。
Q10:俺の知る限りでは全員だと思う。
Q11:すまん、その単語で真っ先に出てきたのが神凪だった。
Q12:代表格は利賀之、天城。……あと、少々タイプは異なるが深淵。
Q13:三毛猫。この回答は些か反則という気もするが……。あとは紅乃。
Q14:早辻、かな。
Q15:彩虹。光庭のメンバーには、こういった者が多いな。
Q16:友人は皆そうだが、特筆するなら深淵、旋、天城、神凪あたりかな。
Q17:宣昭、蓬琳。
Q18:流茶野、凶峯慈、神凪。
Q19:雨姫兎。現状のままと言えばそうだが。
Q20:天浦。
Q21:クリストファー。……すまん、特に深い理由は無いんだ(汗)
Q22:旋。こいつの他には思いつかん。
Q23:鴬生。人生経験という意味では凶峯慈。
Q24:深伽、旋。割とそつなくこなす印象かな。
Q25:宣昭。
Q26:彩虹……かな。
Q27:天城。
Q28:(眉根を寄せて考えた後)……ノーコメント。
Q29:鴬生、神凪。
Q30:何故か天浦が真っ先に思い浮かんだ。
Q31:鴬生、宣昭、彩虹。
Q32:こちらが目を通させてもらっている全員。
Q33:すぐには思いつかないかな。
Q34:天城か……? いや、きっと変わらんな。
Q35:……。(難しい顔で考え込んだ)
Q36:(一瞬の間)……彩虹。
Q37:天城だな。色々な意味で安心して見ていられる男だと思う。
Q38:守備範囲が広そうだという意味で天城。
Q39:パッと浮かぶのは利賀之だな。何をやらせても間違いがないと言うか。
Q40:これもノーコメントで。
Q41:凶峯慈……でいいのかな、この場合。
Q42:……蓬琳。頼むから無茶はしないでくれ……(汗)
Q43:音楽ということなら、光庭の面々ということになるかな。
Q44:視点が広そうだという意味で、天城、天浦、凶峯慈。
Q45:利賀之、天城、神凪。
Q46:そもそも、人に偉そうなことを言えた立場じゃないのでな。
Q47:人と関わる者は、皆そうであると思う。表に現れる形は違えど、な。
Q48:流茶野。
Q49:宵凪。
Q50:何人か心当たりはあるが、名前を出すのは控えておこう。
Q51:天浦。もちろん褒め言葉として。
Q52:利賀之、天城、天浦、神凪。
Q53:筆頭は鴬生だな。女将スペシャルだけは勘弁願いたい。
Q54:……どうにも意図が掴みかねるんだが、この設問(汗)
Q55:神凪、鴬生、天城、利賀之、凶峯慈。
Q56:神凪、鴬生、天城、利賀之、天浦。
Q57:神凪、鴬生。
Q58:宣昭。
Q59:天城、利賀之。
Q60:月並みな言葉ではあるが、これまでに出会った皆に。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]