忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)

神凪の回答を見て、些か気になったものでな。
初めてバトンなるものに挑戦してみた。

質問の内容が知りたい者がいたら、コメントか手紙で申し出てくれ。
もっとも、その時点でバトンに答える義務が発生するらしいが。

答えるのには色々と苦労したが、俺の回答は以下の通りだ。
対象者は、『暇潰し』のメンバーに、白馬・翳の二名を加えさせてもらっている。
もし、自分の名前が出ているのが嫌だ、という場合は遠慮なく言ってくれ。
連絡があれば、すぐに訂正なり対応をさせてもらう。


→関連記事:シークレットバトン(テル編)

【シークレットバトン】(寅靖編)

Q1:
基本的に、『暇潰し』の連中は皆そういった面を持ち合わせているな。
その中で代表格を挙げるなら、利賀之と楓咲か。それぞれタイプは違うが。
Q2:
俺の知る限り、女性陣は少なからずそう見えるが。
内面的なものだと、紅乃は割とそういった面がある気がする。
本人に言ったら怒りそうだが。
Q3:
ここで白馬の名を出すと……性質の悪い皮肉になるな(苦笑)
Q4:
全員、だろうか。腕前に関わらず、良いものだと思う。 
Q5:
……そう願う人はいる、とだけ言っておこう。 
Q6:
主観になるが……鴬生、神凪、翳、かな。
Q7:
……。(黙った)
悪いが、この手の質問は勘弁願いたい。
Q8:
静宮、涼宮、宵凪、古、鴬生、成瀬。
Q9:
利賀之、早辻、神凪、鴬生。
Q10:
……パスさせてもらう、すまない。
Q11:
静宮、鴬生、かな。
Q12:
周囲にいる者たちには、できる限りそうありたいと思うが。
Q13:
俺はそっちの趣味は無い。
Q14:
人道上、色々と問題があるので遠慮しておこう。
Q15:
だから、そういう趣味は無いと言ってるだろうに。
Q16:
利賀之、天城の二人を特に挙げさせてもらおう。 
Q17:
……交流のある者すべて、だ。
Q18:
涼宮、宵凪、静宮、古……かな。
Q19:
(しばし考え込んだ後)……いや、ちょっと違うな。
いない、と言っておこう。
Q20:
……と、訊かれてもな。
Q21:
男連中の中では、天浦、志藤、天城あたりは気を遣ってるように見えるな。
Q22:
いない、と答えておく。そういう望みは抱いたことがないのでな。
Q23:
利賀之、天城、ノーネーム。
Q24:
これは……また解釈に困る質問だな。
自ら決めた相手にそう振る舞いそうだな、という意味では神凪あたりが浮かぶが。
Q25:
前提の段階で答えようが無いな。
Q26:
それは本人が決めることだ、俺に訊かれても困る。
Q27:
遠慮が無い、という意味で白馬。
Q28:
……白馬。(ぼそ)
Q29:
その逆が存在しないので、全員ということになるな。
Q30:
……。(眉根を寄せて考え込んだ)……思いつかん。
Q31:
静宮、宵凪、鴬生あたりが代表かな。
Q32:
難しい質問だな……。
Q33:
宵凪、古、鴬生、か。
Q34:
……微妙に判断しかねるな。
Q35:
利賀之、江西、久我、神凪、鴬生。……宣昭も割とそうだな。
あとは――翳、か。
Q36:
さあ、そこまではわからんが。
Q37:
全員だと思うが。
Q38:
……宣昭。未だに、な。
Q39:
天城。
Q40:
いたら問題だろう。
Q41:
早辻、楓咲。場を盛り上げるタイプだな。
Q42:
……そのような者はいない。
(何か嫌なことでも思い出したのか、苦虫を噛み潰したような顔)
Q43:
一人挙げるとしたら楓咲かな。
Q44:
古と成瀬。……まあ、年齢的なものも含めて、な。
Q45:
男の目から見て、利賀之、天城……だな。
Q46:
敵に回したくはない、という意味で利賀之、天城。
Q47:
静宮……かな。
Q48:
静宮、宣昭。……あと、翳もそうだと白馬から聞いている。
Q49:
あまりそういうことは考えないな。
Q50:
鴬生、静宮、翳。
Q51:
……さあ、どうだかな。案外、己自身かもしれんぞ。
Q52:
仮定として考えるなら、暇潰しの皆や白馬と、だな。
まだ当分先の話だとは思うが。
Q53:
……すまん、俺の目からはどうにも偉そうなことは言えん。
Q54:
皆似合っていると思うが……特に一人挙げるとするなら涼宮かな。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんちわ。

初コメント失礼するぞー。

回りたくさん見て気になったからバトンもらえるか……?
あ、リンクの話もありがとな。
繋げるからもう少しだけ待ってくれ(苦笑)
それじゃあ、色々よろしく頼む。
神津篁さん / 2007/03/21(Wed) / 編集

ようこそ。

神津、コメントありがとう。

このバトン、最近は本当に色々なところで見かけている気がするな。
質問は先ほど手紙で送っておいたから、暇な時にでも答えてみてくれ。

リンクは、こちらはまったく急がんから手の空いた時で構わんぞ?
忙しい時に、無理は禁物だからな。

それでは、こちらこそ改めてよろしく。
寅靖さん / 2007/03/21(Wed) / 編集

ちわーっす!

なんだ!!また、俺の名前が必ず一番上に!!
っよ、おk・・・寅靖はん遊びにきたぜ!
めんどくせぇ!
寅靖はんのことやっぱ寅はんって言うな!
でよぉシークレットバトン内容すっごい気になるぜ
雨姫兎さん / 2007/03/22(Thu) / 編集

よく来たな。

ああ、楓咲か。よく来たな、歓迎するぞ。

……。
(ここで呼ばれかけた単語に一瞬眉を動かすも、すぐ元の表情に戻って)
……人の名前を呼んでおいて、第一声が『面倒』とは随分な奴だな(笑)
まあいい、その方が呼びやすいのであれば、好きに呼んでもらって構わん。

バトンの内容は、先ほど宣昭の方から送ったそうだ。
回答に困る質問も地味に多いが、頑張ってくれ(笑)
寅靖さん / 2007/03/23(Fri) / URL 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]