忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 (Thu)
受け取ったのはいつだったかと思えるくらい、時間が空いてしまったが(汗)
改めて、紅乃から打ち返されたバトンの回答をさせてもらおうかと思う。

【あいつバトン】〔お題:『紅乃空』〕

・あいつの名前を教えて下さい

紅乃 空(こうの・そら)


・あいつを色で例えると?

〔テル〕
オレンジに近い赤、かな。
うまく言えないけど、純粋な火の色って感じ。 

〔寅靖〕
名前そのままになるが紅。暁の色だな。


・あいつを四文字熟語で例えると?

〔テル〕
『純一無雑』(じゅんいつむざつ)
一途で、嘘や混じり気がないことのたとえ、だね。

〔寅靖〕
『空即是色』(くうそくぜしき)
実体のない空が、そのまま万物のある姿である――という意味だな。
今のあいつを見ていると、何となくこの熟語が浮かんだ。


・あいつの良い所、ひとつ教えて

〔テル〕
態度はああだけど、本当はとても優しいとこ。 

〔寅靖〕
芯が真っ直ぐであること、かな。


・あいつの嫌いな所、ひとつ教えて

〔テル〕
(ふるふると、首を横に振った) 

〔寅靖〕
嫌い、というと語弊があるが、非常に頑なであること。
何事にも、素直ではないのだよな……。


・あいつに唄わせたい歌は?

〔テル〕
口ずさむような、静かでも優しい歌がいいかな。 

〔寅靖〕
イメージ的に、歌よりも踊りの方が向いている気がする。
と言っても、戦いの舞踏になるがな。


・あいつと遊びに行くならどこ?


〔テル〕
暖かく過ごせる雰囲気のところがいいなって思うよ。 
鈴蘭亭とか、ね。

〔寅靖〕
遊びに、というわけではないが……。
一緒に行くとしたら、一番頻度が高いのはゴーストタウンだな(汗)


・あいつと一日入れ替わったら、何をする?

〔テル〕
空ちゃんの視点で、いつも過ごしている場所を眺めて。
一日、ゆっくりと過ごしているんじゃないかな。 

〔寅靖〕
天気の良い日なら、桜を連れて外に出かけるかな。
いつも思うが、並んでいると色が似ているんだよな。


・この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

〔テル〕
――ありがとう、大好きだよ。 

〔寅靖〕
身体が鈍りそうなら、いつでも付き合うぞ。
とりあえず無茶だけはするな。


・自分のことを言わせたい5人


〔テル〕
……ええと、それじゃあ今回は僕からね。
5人じゃなくて2人だけだけど。

 ・空ちゃん(投げ返し)
 ・彩蟲ちゃん

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]