忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat)

3月に入ってからも、暇ツブ結社は相変わらず賑やかで楽しい。
雛祭りには、みんなで仮装して、平安貴族ごっこで遊んだりもした。

僕は思い切って雛壇を背負って行ったりもしたんだけど……。
最後の写真撮影でみんなに乗られて、あっさり潰れちゃった。
あは、やっぱり慣れないことはするものじゃないね。
空ちゃんには「根性無し」って怒られるし、散々だったよ。


それでね、こないだの月曜からは“学園黙示録”が始まったんだ。
学校のプールの地下で、お昼休みに能力者の生徒同士がチームで戦うっていう大会なんだけどね。
暇ツブでも、その大会に何チームかで出ることになって。

寅ちゃんはチームのリーダーとして、空ちゃんたちと一緒に出場することになったんだ。

大会は4人一組のチームで、まずはトーナメント形式の予選を皆で戦う。
そこで勝ち抜いた8チームが本戦に進んで、負けちゃったチームは今度は連戦形式の“バトルカーニバル”の出場権利を得るって仕組みなんだ。

もちろん、みんな目指すは本戦! って、すごく気合が入ってた。
こないだ暇ツブに入ったウキトくんは、今回チームには参加しなかったんだけど、みんなの作戦会議に参加したりして、すごく貢献してたみたい。
足手纏いで、ただ応援することしかできない僕とは、大違いだなあ……見習わなくちゃ。


で、そのウキトくんと、寅ちゃんはちょっとした賭けをすることになった。
もし、予選の1回戦目で寅ちゃんのチームが負けたら、寅ちゃんは罰ゲームをするんだって。
罰ゲームの内容もわからないのに、寅ちゃんはそれにあっさり乗っちゃった。

寅ちゃんが言うには、
「戦う前から負けた時のことなど考えるものではない」
ってことらしいけど……。


そうやって迎えたトーナメント予選。
寅ちゃんのチーム『暇潰:決死隊』は、惜しくも1回戦で負けてしまった。
チームのメンバーは、空ちゃんも、唯くんも、湖都ちゃんも、ジャックも、みんな、凄く頑張った。

寅ちゃんなんて、最後、一人になってからが長かったもんね。
何度倒されても立ち上がって、諦めずに相手に向かっていった。
それでも、とうとう限界が来て。
相手チームの二人を残して、勝負は決まっちゃった。


そんな試合を見て、ウキトくんは一度は賭けを取り消すような素振りもあったんだけど。
当の寅ちゃんが、「約束は約束だ」と、頑として譲ろうとしなかった。
で、罰ゲームになったわけだけど……。

これって……みんなに言っていいのかなあ?
何か、寅ちゃんがすごい顔して僕を睨んでるし。

ちょっと怖いから、この話はまた後でね。


罰ゲームを見る?

 

【戦績】『暇潰:決死隊』:予選1回戦目で敗退/バトルカーニバル:1勝

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]