忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/23 (Tue)

――強くなりたい。

最近の僕が考えていたのは、ただそれだけで。
だから。一人でゴーストタウンに行こうと思ったんだ。

誰かのそばに居られる強さ。
誰かを支えられる強さ。

欲しいものが手に入るかどうかは、わからなかったけど。
他に、僕はいい方法を思いつけなかった。

身体じゅうが痛い。
今日と、昨日と、おとといと、もっと前と。
どれがいつの怪我で、どこがどう痛んでいるのか、もうさっぱりわからない。

この部屋のゴーストは、何とか倒すことができた。
少しだけ、ここで休んでも大丈夫かな。
大の字でごろんと横になったところに、空ちゃんの声が聴こえた。

「何……やってんの、あんた」

顔を向けて見上げた先に、空ちゃんの驚いた顔。
考えてみたら、ここっていつも一緒に来ていた場所だったっけ。
ゴーストタウンが日課みたいになっている空ちゃんに、今まで見つからなかった方が不思議だったのかもしれない。

心配かけちゃいけないと思って、とっさに笑おうとしたけど。
それは、あまり上手くいかなかった。

「余計な心配かけさせんな、馬鹿」

あっという間に、僕は空ちゃんに抱えられて。
そのまま引きずられるように、外に停めてあった、空ちゃんのバイクの後ろに乗せられた。

「掴まる元気くらい残ってるね?」

振り落とされても拾ってやらないから、と言って、エンジンをスタートさせる。
貸してもらったヘルメットの奥で、僕は小さく頷いた。

車体を震わせて、勢いよく走り出すバイク。
ふと見上げた空は、どこまでも綺麗に晴れていて。
その青さが、胸にしくりと痛かった。


〔続く〕

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]