忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/18 (Wed)

葛城山の殲滅戦が終わって。
土蜘蛛との戦いも、ようやく決着ということになった。

“女王”は倒したけれど、当然、こっちの被害も少なくはなくて。
4月に同じクラスになったばかりの、僕のクラスメイトを含めて、20人が犠牲になった。

この数字が多いのか少ないのか。
僕たちの選んだ道は、本当に正しかったのか。
報告書を何度読んでも、僕にはまだわからない。

……でも、今は。
僕の好きな人たちが、誰一人欠けることがなかったこと。
それを、素直に喜ぼうと思う。

死んでしまった子たちには、とても、申し訳ないことだけれど。

作戦で慌しい雰囲気ではあったけれど、その間も学校は新学期の賑やかさを見せていて。
寅ちゃんは、こないだ“学園黙示録”で2回目のチームリーダーをやった。

メンバーはウキトくん、キースくん、唯くんの3人。
前から、寅ちゃんはウキトくんと組んで黙示録に出たいと言っていたから、それが叶った今回は、とても嬉しそうに見えた。
残念ながら予選突破はできなかったけど、回復を捨てて、とことん火力で押していくって作戦はちょっと面白そうだったな。


――で、僕はというと。
聖雪ちゃんのお店、『鈴蘭亭』に店員として雇ってもらうことになった。

僕は料理好きだし、一度、こういう場所で働いてみたいと思ってたから、聖雪ちゃんにいいよって言ってもらえた時は嬉しかったな。
その聖雪ちゃんは、今回の作戦で怪我しちゃったんだけど……それでも、思ったよりは元気そうで少し安心した。
僕も、頑張って働かなくちゃね。
そのうち、空ちゃんにも来てもらって、お料理食べてもらいたいし。


――できれば、こんな優しい日々が長く続けばいいな、と思う。
その先に、また戦いが待っていると、知っていても。


【戦績】『乾・坤・一・擲』予選2回戦目で敗退(不戦勝1回)/バトルカーニバル:1勝

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]