忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat)
唯から打ち返しの学園生活バトン回答。
9人分も答えてたんだな、このバトン……。

【学園生活バトン!】〔お題:『江西唯』〕

【01:あなたは『江西唯』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
初対面と仮定して、普通に名乗って宜しく、かな。
唯は初対面からでも屈託なく話してくれそうなので、打ち解けるのは早そうだ。

【02:『江西唯』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
困っているなら教科書を差し出して一緒に見るな。

【03:体育祭です、『江西唯』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
純粋な競技系からエンターテイメント系の競技まで幅広く活躍できると思う。
……いかん、一昨年の体育祭(OB仮装競争)を思い出した(汗)

【04:文化祭です、『江西唯』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
旅の音楽家の役とかが似合いそうなんだが、適当な劇と役名がなかなか出てこないな。
ハーメルンの笛吹きとかだと悪役っぽくなってしまうし……(汗)

【05:文化祭、『江西唯』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
回る場所はどうしても多くなりそうだし、道々で打ち合わせもしつつ片っ端から、って感じかな。
忙しそうだが、ぎっしり詰まった一日になりそうだ。

【06:文化祭、あなたと『江西唯』のクラスは一体何の出し物をするの?】

女装喫茶やメイドカフェの類は勘弁してください。


……と、最低限の主張をしたところで真面目に答えると、だ。
やはり食べ物系が盛り上がるかな、2人とも力仕事から何から借り出されそうだが(笑)

【07:服装検査、『江西唯』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
一般的な高校の基準で考えると、アクセサリーの類で引っかかるとかだろうかな。

【08:修学旅行です。『江西唯』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
これも行き先はバリエーションに富んでそうな気がする。
回れるだけ回ろう、と精一杯に欲張ってあちこち堪能するコースだろうな(笑)

【09:修学旅行、『江西唯』の部屋に遊びに行ったあなた、『江西唯』は一体何をしていた?】
ところでここの設問、俺に関しては何故『親指一本で指立て伏せ』とか『梁にぶら下がって懸垂』とか書かれるんだ……。

【10:『江西唯』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】
誰にでも分け隔てなく接してくれそうだし、クラスを明るく盛り上げてくれるタイプの人気者だと思う。
どちらかというと同性の友人の方が多そうかな。

【11:『江西唯』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
……風が気持ち良い屋上で、つい興が乗ってトロンボーン吹いてたとか?

【12:『江西唯』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
話題のジャンルは問わず、色々と話すだろうな。
たわいの無い話とか、学園の情勢だとか、時には真剣な話とか。

【13:『江西唯』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
ひのわ商店みたいな駄菓子屋の類とか、やはりゴーストタウンが多くなりそうだな。
あと、音楽関係の店とか立ち寄るのもいいかもしれないが。
専門家の唯と違って、俺の方は完全に趣味の領域だからな……(しかも下手の横好き)

【14:突然『江西唯』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】
事情はわからないが、きっと唯にとって大切なことだろうなと思う。
「落ち着いた頃にまた会おう」と声をかけるかな。

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】
打ち返し分につき省略。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]