忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/23 (Tue)

……GWから既に何ヶ月経過してるんだ、というレベルですが。(※)

(※これを書いているのは9月上旬……どんだけサボってた自分orz)

改めて、GW東京オフに参加した方々はお疲れ様でした。
お話して頂いた方々、遊んで頂いた皆様には心より感謝申し上げます。
(頂いたお土産は帰宅後に美味しく頂きました。有難うございます)

以下、GW東京オフのレポート含め、5月の連休に東京を訪れた際の出来事を纏めてみました。
書くこと沢山すぎて、マトモに文章に起こすと酷いことになるため箇条書きと相成りましたが。

思い切り背後視点な上、(このブログで記事を扱っていない)同背後キャラの事も書かれておりますので、抵抗のある方はご注意下さい。

なお、お会いした方々のお名前を一部記載させて頂いております。
もし不都合などございましたら、キャラ宛てのお手紙でご一報下さいませ。

※記憶がかなりあやふやのため、時系列が狂ってる可能性大有りです。
※お会いした方、全員のお名前は書ききれませんでした。ご了承下さいorz
※あまり大声で言うのがアレな部分は反転してあります。

●当日(5/2:東京オフ)
・宿が浅草だったのでゆっくり起床……の筈が。
 →空調が完全でなく、あまりの暑さに同室のルチャ背後ともども起きる
 →北国育ちにとってGWにこの気温はキツい。
・ユエちゃんと雷門で待ち合わせ。
 →お会いするのは初めてでしたが、ユエちゃんと一目で分かりました(真顔)
 →そんなわけでスムーズに合流。
・ルチャ、ユエちゃんと3人で会場へ。
 →ユエちゃんにキャラ(寅靖)と背後のギャップを突っ込まれる。
 →よく言われます(ノ∀`)
 →背低い上に筋肉なくてゴメンナサイorzちなみに、ほぼ9割の方が寅靖背後=男性だと思われていたようです。

・かなり早めに会場入り。パンフ眺めて談笑しつつ暇潰し。
 →左斜め前に座った方のIGCにデジャブ。
 →隣のユエちゃんに「あの方、いちる君ですよね?」と確認。
 →ユエちゃんと勇んでいちる君を捕まえに行く(笑)
・会場内を歩いて、依頼でご一緒した方と軽くお話。
・いちる君の連れてきたモラさん(等身大)はユエちゃんに誘拐されてました。
 →各所でモルモさんと人違いされたそうです(笑)
・そんなこんなで開会式。
 →上様は負傷によりTV電話で参戦されていました。
 →何でも、線路に迷い込んだモラを助けて新幹線を押したたそうです。
 →超人オリンピック失格になったテリーマンかよ!
 →真面目な話した途端に怒られる空白MSが気の毒でした。
・開会式終了でフリータイム突入。
 →ここからルチャ別行動。
 →ユエちゃん、いちる君と3人でMSさん方へ突撃。
・そこで一縷野MSに酷い挨拶をぶちかます自分。
 →『アフターバレンタイン殺人事件毒婦ハレムキング掃討戦眼鏡ロボメイドです』
 →人としてその挨拶どうよ。
 →それでもどのキャラか分かって頂けたようです(ノ∀`)
 →「眼鏡ロボメイドって新しいですよ!」とお言葉を頂きました。
 →他と被らない属性はそれしか思いつかなかったというオチでしたorz
・場の雰囲気に飲まれて、徐々にテンションがおかしな事に。
 →挙動不審で本当にすみませんorz
・そのまま高橋MS、亘理MSにもご挨拶。
 →高橋MSにはロルフがデスサガ依頼でお世話になりました。
・寅靖がイベシナや学園祭でお世話になった志稲MSにもご挨拶。
 →猫は正義です。
・その最中、偶然にも以前に結社(天キャ)でご一緒していた蒼馬さんに遭遇。
 →あの広い会場でお会い出来たのは幸運でした。 
 →その節は寅靖がお世話になりましたm(_ _)m

・『漢部』で呼び出し、いちる君&ユエちゃんと別行動に。
 →イアハム氏と再会(昨年9月に一度会ってたり)。
 →漢部というかイアハム氏の繋がりが殆どでした。人脈パネェ(笑)
・一人でウロウロしている最中、空白MSにご挨拶。
 →これが噂の白スーツ……と内心で感動する自分。
 →萌侍氏にはD-Forceでお世話になりました。良いキャラです(笑)
・ルチャと一時合流。絢音さんにもお会いしてきました。
・その後、波多野MSにもご挨拶。
 →リラックマのぬいぐるみにどうしても視線が(笑)
 →D-Forceの結社シナでは色々と調子に乗ってすみませんでした(ノ∀`)

・いちる君&ユエちゃんに合流したところで馨さんにお会いしました。
 →ヒマツブ時代はテルや寅靖がお世話になりました。
 →あのオレンジ熊の帽子は目印として素晴らしいと思います。
・呼び出しでユエちゃん一時離脱。
・いちる君とフリースペースでリアル情報局。
 →非常に丁寧に描かれていたいちる君を横目で見て自分の落書きに凹む。
 →提出したものの、怖くて未だにアップされた現物を見ていません。
・玲が引退直前まで所属していた『がらくた通り3丁目』で呼び出し。
 →途中でバタバタしてしまい申し訳ありませんでしたorz
・残菊さんと歓談。いつも寅靖がお世話になっておりますm(_ _)m
 →(4日について)無茶ぶりしてすみませんでしたorz
・フリースペースに戻ったら、いちる君作の抹茶チョコパウンドケーキが。
 →大変美味しく頂きました(’’*

・この頃から会場の熱気にやられて水分欠乏が深刻な事態にorz
・水分を買いに出たところで彩女ちゃんと合流。
 →頭が熱でやられて気付くのが遅れてすみません(平謝り)

・戻った後、スヴェトラーナの所属結社『ジェノサイダー』で呼び出し。
 →手持ちの名刺(寅靖とロルフ)を渡したところ、意外な反応が……。
 →寅靖的に、全力で逃げたい衝動に駆られる(1回目)。
・その後、先ほどご挨拶しそびれていたツヅキMSに突貫。
 →名刺渡した瞬間、「~さんとは最近どうですか?」と笑顔で言われる。
  ※一部、名前を伏せてお送りしております。
 →寅靖的に、全力で逃げたい衝動に駆られる(2回目)。
・気を取り直して、ピンや大量のICでお世話になった天野英絵師にご挨拶。

 →またもや「~さんとは最近どうですか?」と笑顔で言われる。
 →寅靖的に、全力で逃げたい衝動に以下略(3回目)。
 →そろそろ血吐いてもいいよねorz
・orzICでお世話になった三堂泉絵師にご挨拶。
 →「猫が背中にくっついてるの超大変でしたよ」と笑顔で言われる。
 →メンドウな発注して本当にすみませんでしたorz
・会場をうろついていたところ、偶然にも校舎裏の漣ちゃんと凛君にお会いできました。
 →いつもロルフが本当にお世話になっております(ぺこぺこ)

・質問会を挟んで、途中参加の朔ちゃんと合流。
 →暑さと疲労のため、いちる君ともども椅子でぐったり。
・閉会式のじゃんけん大会にて、ウェブマネーを取り逃す。
 →終盤で負けるあたり、色々と期待(?)を裏切らない残念ぶり。
 →そもそも★がかかった時だけ勝ち進むってどんだけ現金なのよ自分。
・以前、依頼でご一緒した方と意外な所でお会いできたりで楽しかったです。

・閉会後はカラオケ。
 →昼食もロクに取ってない割に真っ先にデザート(パフェ類)を頼む人多数。
 →こういう場で背後の行動をキャラ変換すると色々と酷い事になります。
 →自称ブラストヴォイスのユエちゃんが全然ブラストヴォイスじゃない件。
 →というか皆レベル高いよ!(ノ∀`)
 →そんな中、一人だけ自重しなくてごめんなさいorz

・終了後、いちる君を宿付近までお見送り。
 →別方向の宿だったユエちゃんが道に迷ったと後日に聞いて軽く後悔。
 →送って行けば良かったですね、ごめんなさいorz
  (浅草方面は去年も来ているので、多少は道に慣れている人)


●おまけ1(5/3:鎌倉ツアー)
・D-Forceの面々+朔ちゃんとで突発的に鎌倉ツアー開催。
・朝っぱらから暑い、とにかく暑い。
・人込みの中を電車乗りたくないと我侭言って歩かせてすみませんでしたorz
・北鎌倉駅→円覚寺→鶴岡八幡宮→小町通り→鎌倉駅→大仏のルート。
・途中、鎌倉古陶美術館で『猫展』に寄り道。
 →メンバーに猫スキー多すぎ。
 →猫天様かわいいよ猫天様。
・鎌倉の大仏はあまりに混んでて中に入るの断念。
・何故か大仏前の武器屋(山海堂)で武器を物色する面々。
 →調子に乗って“ディフェンシブダガー・サイ”とか買う自分。
 →帰宅してから強化武器で作っちゃった自分。自重しろ。
  (寅靖コレクションの“隕鉄弐式・虎翼”を参照)

●おまけ2(5/4:猫まみれ)
・ルチャが別件で不在だったため、朔ちゃんと二人で新宿へ。

・『ダヤンカフェ』でまったりほのぼの昼食。
 →イングリッシュマフィンに肉球が描いてあって超絶に可愛い。
 →寅靖だったら非常に場違いになること請け合いな店(笑)
・猫カフェで猫達と戯れるの会。
 →衰えまくりの猫スキルを補うべく食い物(ササミ)で釣る卑怯者1名(私)。
 →勢い余って指ごと齧られたが本望だ(猫馬鹿)。
・カラオケの後、夕食の店が見つからずに暫く彷徨う。
 →実はカラオケ店の真ん前だったと発覚。
 →2人で軽く凹みつつ、ルチャと合流し夕食。
・猫はいいね!(’’*)


東京にてお付き合い頂いた方々、本当に有難うございました!

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]