忍者ブログ
(株)トミーウォーカーのPlay By Web『SilverRain』『無限のファンタジア』のキャラクター達の共用ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)

やけに、気分の落ち着かない夜だった。
何をしてもろくに手につかず、早めに休もうとすれば目が冴えて眠れない。
息苦しさをおぼえた俺は、外の空気を吸おうと、軽く散歩に出ることにした。

心の乱れの原因など、とうに解りきっている。
なおも消せない、翳への想い。

拒絶されるのが怖いのではない。
再び傷つけること、それだけが怖い。

このままでは、また、いつか、俺は自分を抑えられなくなるだろう。
翳と、今は亡き彼女の婚約者の間に割って入り、二人の領域を踏み荒らす。
そうなれば、今度こそ、翳は壊れてしまうかもしれない。

――すまなかった。もう二度と、このような真似はしない。

翳に詫び、そう誓うことができたら。きっと楽になれただろう。
でも、今の俺にはできない。こんな中途半端な覚悟では、誓えない。
決着は、未だ先送りにされたままだ。


当てもなく彷徨い歩いているうち、少し大きな通りに出た。
ふと視線を向けた先、電柱の傍らに花束が供えてあるのが目に映る。
ここで誰か、交通事故で亡くなった者でもいるのだろう。
白く可憐な花束。それはまるで、花嫁が持つブーケのように見える。

瞬間。唐突に、嫌な予感が俺の胸を貫いた。

――まさか。ここに、この花束を供えたのは……。

鼓動が高鳴り、冷たい汗が背中を伝う。
左肩の傷が、ざわざわと騒ぐように疼いた。


足が、思考から切り離されたかのように勝手に動く。
いてもたってもいられず、俺は何処かへと走り出していた。

心当たりなど、ある筈もない。
行き先は、俺の両足だけが知っていた。


〔続く〕

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]